2008年07月22日

ハワイに引っ越しました

ハワイに到着しました〜

ので、ブログも心機一転新しくしました!

みなさま〜

ぜひ遊びにきてくださいね。

「幸せハワイ生活 ‐結婚しました−」 です。

いつも単純なタイトルでごめんなさいね。。。

これからもよろしくお願いします 
るんるん
posted by Rika at 01:00| ホノルル ☀| Comment(22) | life in Hawaii -ハワイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

今年最後の七里ガ浜デ〜ト

去年日本に帰ってきてから1年間働いたお店で
出会った仲間との最後のデ〜トはもちろん海よ!

ということで合計7名様 御一行で
ドライブ&グルメな一日満喫してきました〜手(チョキ)

このお店での最高の宝物

一緒に働くことのできた仲間揺れるハート

年齢も将来の夢もそれぞれだけど
みんな生き生き
毎日大切に生きてるって感じ。

大好きだわあ

さてさて

今日は題して
日本にいてもハワイを感じるツア〜リゾート

まずはランチはここで

P7090018.jpg P7090014.jpg 

海の風がとてもよく通る
なごめるカフェ。

食事はボリュ〜ム満点で
私にぴったりよ〜


P7090015.jpg P7090016.jpg

P7090017.jpg

今日の1枚目


P7090013.jpg

お腹がいっぱいになったにも
かかわらず、

今話題になっているカフェの
パンケーキを
食べにすぐさま

「bills」

オーストラリアシドニーに出店して
話題になったビルさんの日本1号店。

お腹いっぱいの私たちの注文は
まさしく話題の

「リコッタパンケーキwith バナナ
ハニーコムバター」

P7090020.jpg

普通のパンケ〜キとは
違った食感が魅力的。

家で挑戦したいわ!

お腹がまんぞくしたところで

海岸で撮影会るんるん

あとからゆうかちゃんも加わり

太陽がギラギラの中で

はいチ〜ズ。

P7090021.jpg

P7090027.jpg P7090022.jpg

P7090023.jpg P7090026.jpg

ちょっとピ〜スのしすぎだわ、どうかんがえても。。。がく〜(落胆した顔)

またまたプラスイオンを
いっぱいもらって

たくさん笑った一日でした!

みんな、ありがと〜〜黒ハート

posted by Rika at 22:14| ホノルル ☀| Comment(13) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新宿デ〜ト 

私の日本でのデ〜トもあとわずか。。。

今になって寂しさが 涙たらーっ(汗)

明日は引っ越し屋さん ダンボ〜ルのお迎えにやってきます。

先週日曜日は、中学から一緒のMちゃん (良く登場してる彼女です。)と

お久しぶりのTちゃんと新宿でデ〜ト。

待ち合わせは「ロ〜ズバッド」。。。かわいい服いっぱい黒ハート

いまだに好きだわあ

JBrand のデニムまた欲しい!!

セ〜ルの話はさておきさっそくレストランへ

ハワイにもある

カリフォルニアレストラン

「WOLFGANG PUCK CAFE」

P7050003.jpg P7050004.jpg

P7050006.jpg P7050005.jpg


P7050007.jpg

話もはずんで時間はあっという間。

Mちゃんは来月ハワイへ家族旅行だから

再会できるけどTちゃんはきっと

来年??

またこのメンバ〜でわいわいしたいわあ

いつもいつもありがと〜

ハワイでねっるんるん

posted by Rika at 21:42| ホノルル ☀| Comment(0) | life in Hawaii -ハワイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

有楽町でデ〜ト

最近の私は一日おきにお友達とデ~ト。

たくさんのお友達が付き合ってくれて ハッピ〜です。

先週の金曜日は、ハワイの友達のそのまた友達のパーティで

知り合ったみっちゃんと久し振りの再会黒ハート

プランタンのすぐ裏手のZOE銀座にある

自然食ビュッフェのレストラン

自然式食堂 餉餉 銀座店 (シゼンシキショクドウケケ)」

ゆったりした店内は居心地抜群。

お食事もヘルシーで美味しくて

なかなかポイント高いです

本当は、もっと食べたのだけど

いつも通り

食べるのに夢中で一皿目撮り忘れ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

気を取り直して2皿目手(チョキ)

P7030001.JPG

デザ〜トは和風が多かったわ。
私が気に入ったのは、

豆乳ゼリ〜(黒蜜がけ)
ズンダケ〜キかわいい

P7030002.JPG

ひさびさのガ〜ルズト〜クも

盛り上がり

またまた楽しい一日を過ごしちゃいました

今度の再会楽しみにしているわ〜

ありがとるんるん



posted by Rika at 17:45| ホノルル ☀| Comment(4) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近大好きな「ひゃんさん」ハワイ入り

私が大好きなりんかちゃん揺れるハート

ブログは欠かさずチェック。

その彼女と仲良しの「ひゃん」ちゃんも大好きでお気に入りに

入ってますわーい(嬉しい顔)

さっきブログを見たらハワイ入りしていた〜〜るんるん

うれしいなあ。

別に会えるわけじゃないけど。。。

とてもスタイルが良くてかわいい2人は

ファッションセンスが良くて

とても参考になります。

もちろん年齢相応なファッションって大切だけど

どこかかわいらしさ

いつまでもうしないたくないなあと思う

今日このごろのアラフォ〜の独り言でした手(チョキ)


posted by Rika at 17:15| ホノルル ☀| Comment(2) | life in Hawaii -ハワイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

恵比寿デート

先週はまみちゃん恵比寿

とっても久しぶりわーい(嬉しい顔)

今回は私のわがままで、どうしても行きたかったあるところへ。。。

メインの目的の前に ランチ & おしゃべり るんるん

久しぶりだしとっても色々話ができてよかったなあ。

ランチは恵比寿駅から5分くらいの

カリフォルニア料理(どんなの???)レストラン

「○○」(忘れた〜
)で

ちなみにまみちゃんがブログ
ココにかいてくれてます!

P7010012.jpg P7010013.jpg

P7010014.jpg

おしゃべりは。。。

紅茶をエスプレッソマシ〜ンで入れてくれる

紅茶の専門店「HATEA」にて

紅茶美味しかったわあ。



そしてついに目的の場所へ

やっぱり

食べ物


テレビで見ていて気になってました手(チョキ)


たいやき「ひいらぎ」

ソフトたいやき

P7010017.jpg  P7010018.jpg 

taiyaki.jpg  P7010016.jpg

これかなり私好み黒ハート

パーフェクトに近い!
ハワイに行く前にもう一度いけるかなあ。。。不安。

皮がパリッ
あんがぎっしり。

ぴかぴか(新しい)ソフトも牧場ソフト系ぴかぴか(新しい)

まみちゃんとは本当にたくさん食べ歩きしたし、
たくさん夢を語ったねえ。

ちょっと離れてしまうけど
引き続き
よろしくね。

最後のデ〜トも楽しみにしているわ〜揺れるハート









posted by Rika at 14:25| ホノルル ☁| Comment(4) | people -私の大切な人たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

届いた〜〜

ビサが届いた〜手(チョキ)

ばんざ〜いわーい(嬉しい顔)

P7020020.jpg


posted by Rika at 21:35| ホノルル ☀| Comment(18) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お久しぶりの横浜デート

先週はハワイで知り合ってから仲良くしてもらってる

ともちゃんとのデート。

実は携帯の契約もともちゃんにファミリ〜プランを

使わせてもらっていたの。

なので、この日は横浜にある銀行口座の解約、携帯の解約。

そしてともちゃんとの最後の日本でのデ〜トを

楽しむべく横浜へいってきたのです。

ランチは仲町台駅から徒歩で行ける

テラスのある素敵なレストラン

「パ〜クサイドカフェ」

今日注文したのはこんな感じ。

私のオーダーは、サンドウィッチとスープのセット

P6260001.jpg P6260004.jpg

ともちゃんはコースです。


P6260002.jpg P6260005.jpg

P6260006.jpg P6260007.jpg

いつものように、たくさん話をして
いっぱいプラスイオンを
充電してきました〜

いつもありがとう。

離れてもきっとすぐに会えちゃう
気がするのは私だけ?

これからも末永くよろしくね黒ハート






posted by Rika at 09:51| ホノルル ☀| Comment(8) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

ビサの面接@アメリカ大使館

昨日はビサの面接のためにアメリカ大使館ぴかぴか(新しい)

あ〜、長かったなあここまで。

プロポーズされてから最初の書類(フィアンセビサ用)を
Mくんが提出したのが去年の10月末

途中で待ちきれないMくんが


「観光ビサでハワイに来て結婚しちゃおうお!」

と言いだして、弁護士さんに相談したら

「フィアンセビサは、9ヶ月はかかりますよ〜。
でも、今有効なアメリカのビサを持たずに観光ビサで
ハワイ入りしての結婚は…できれば
やめたほうがいいと思いますよ。」

(対外大丈夫だけど、これは一応法律上は許されないとのこと。
アメリカ大使館のページでもかかれているの。)


と言われて

「100%の方法でないなら嫌だわ。」

とがんとして受け入れない私 (ごめんね、頑固ですふらふら

2月になって
「じゃあ、日本で結婚する?」

「わからないから、弁護士さんに全部頼もうよ!」

「もう少し待とう!」

こんな会話を毎日していて、険悪ムードになったことも…。

家族や友達に

「いつハワイに行けるの?」

って聞かれても

「たぶん、夏?」

としか答えられなくて…。

(実はMくんも家族に同じようなこと聞かれていたらしいけど。)

そんなことしているうちに、
3月にMくんが日本へ Mくん日本観光1〜9のこと)

私は日本での結婚の書類を準備しつつ
Mくんの日本入りを待っていたけれど、

それでもまだ

「11月からもう5ヶ月待っているのだから
もしかしたら、フィアンセビサを待ったほうが…」

なんていって、弁護士さんとのメールのやりとり…。
 
そうしたら…なんと日本に滞在している

Mくん宛に移民局から1通のメールが届きました 

(なんとこの日は、Mくんが初めて私の家族にあった日!!)

「Mくんの書類は受理されたので、日本での私の手続きに進んでください」

とのこと。

ぴかぴか(新しい)「やった〜〜〜黒ハートぴかぴか(新しい)

とMくんと2人で大きなハグ (目がウルウル)

そんなこんなで結局は、
9ヶ月かかることはなく、5ヶ月間で最初の許可がおりたのです。

(弁護士さんはちょっと驚いてました…早い結果だったらしく。
きっととてもまめなMくんの完璧な書類作りが良かったのかも、ふふふ。)

さて今度は、私の番

なのに、体調を崩して入院してしまいしばしの中断もうやだ〜(悲しい顔)

やっと準備を再開して、警察行ったり(犯罪おかしてないですよ〜)、
指定の病院に行ったり、たくさんの書類を書いてそれを訳して…

やっと昨日の面接にこぎつけました。

昨日は朝8時にアメリカ大使館に到着。

60組の家族やカップルがいるけれど、
一人で来ている人の方が断然少なめ。

結局全てが終わったのが10時30分。(ほっ)

大使館から出たとたんに、
Mくんに電話をすると
私ときたら一仕事終えたせいか
またまたウルッっときて…たらーっ(汗)

 あ〜〜、早く届きますように。

私のビサレポートでした 手(チョキ)(^-^)手(チョキ)
posted by Rika at 08:49| ホノルル ☀| Comment(21) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私用…私の携帯電話

実は1年間お世話になっていた携帯電話…
1ヶ月くらい前から

絶不調がく〜(落胆した顔)

メール機能のみ使っていたのですが、
つい先日解約してしまいました手(パー)

連絡がとれなくなっていた方
ごめんなさい。

ご連絡はメールかミクシ〜から
おねがいします!
posted by Rika at 01:19| ホノルル ☀| Comment(3) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

