2008年01月31日

やっぱり寒いときはお鍋がいいな

みなさん、お元気ですか?ふらふら

私は風邪…をひき、今日はマスク&パジャマで家にこもってます

みなさんも気をつけてくださいね。

きっとこの風邪は先週のとっても寒い日に出歩いていたからかしら…


お店で一緒に働いているまみちゃんと一緒に
ファッションの展示会を見に行ってきました。

その名もインターナショナルファッションフェアー

まみちゃんも私も将来お店を持ちたいから
この業界をちょっとのぞいて見たくて…

実は私東京ビックサイトは初心者

なのでまずはこの一枚

 P1240026.jpg

 たくさんのお店がたくさん出展していて
見ていて本当に楽しい…これ素人だからの感想ですねっるんるん

でもためになることをいっぱい学びました。

今日の私たちの食べっぷりはというと…

まずは
寒ーーーーーーーーい


お台場で

気持ちの暖かくなるデザート

P1240030.jpg

記念写真も忘れずに
すっかり観光客気分

P1240027.jpg P1240031.jpg

とりあえず甘いもの&おしゃべりで満足
した私たちの胃はまだまだ
受け入れ可能です手(チョキ)

銀座へ移動して

「比内や」

P1240034.jpg

あまりに寒くて2人でどうしても

どうしても

比内鶏のきりたんぽ鍋 が食べたくなりました揺れるハート

砂肝…おいしすぎ
P1240036.jpg

鶏わさ…残念、私は生肉いけません
P1240037.jpg

生湯葉刺身
P1240038.jpg

メインのお鍋
P1240035.jpg P1240039.jpg

やっぱりこの時期、お鍋が一番ひらめき

気持ちまでホカホカになりましたぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)

posted by Rika at 12:19| ホノルル ☁| Comment(4) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

アイスクリームの存在は大事です

特に好きな食べ物はアイスクリームとお答えしてしまえるくらい
私はアイスクリームが大好き揺れるハート

 そんなことを「日記」にしないでーーーとお怒りの方も
いらっしゃるかもしれませんが
今日はアイスクリームで始まり、そして終わりますわーい(嬉しい顔)

絶対に日本のハーゲンダッツとアメリカのハーゲンダッツは味が違う!

繊細な甘すぎない味の日本。
やっぱりそこは絶対にアメリカの負けバッド(下向き矢印)ふらふら

でも手頃にハーゲンダッツを買えるのは

アメリカ(ん?ハワイ)ならでは。

以前も一度「幸せハワイ生活」
のどこかにアイスクリームの話をしたけれど

また語ります

大抵1ヶ月に1回は、多くのスーパー
たとえば、ドンキホーテ、フードランド、スターマーケットなどなど
でハーゲンダッツの500mlが2つで5ドルくらいになるんですよ。

たしかワイキキのフードパントリーでもひらめき

フレーバーも覚えられないくらいたくさんなので
まず行ってチェックしていただくのを
お勧めします。

まずは日曜日の新聞でたくさんの広告を見て
チェックをしてから買い物へゴーパンチ

相変わらず私の好きなブランドは

1スターバックスコーヒー(フードパントリーで買えます)の
コーヒーアイスクリーム

2デイブスアイスクリーム

あずき&抹茶

3バビーズの餅アイスクリーム
抹茶味

4こちらも「幸せハワイ生活」の最後のほうに
紹介したラパーツアイスクリーム

5こちらはアラモアナショッピングセンター
パールリッジショッピングセンターにある
ディペンドッツ

なんだかつぶつぶのアイスクリームで美味しいのーーって
感じなのですが、味は

美味しい黒ハート

変わった食感を楽しめます。

ここの数字は順位じゃないですよ。
どれも私は大好き。
そのときの気分でサッパリの日、
こってりの日
と選んで食べてみてくださいね。

新しいアイスクリームを見つけたらぜひ
ご紹介くださいね

詳細はこちら!
posted by Rika at 18:54| ホノルル ☀| Comment(0) | life in Hawaii -ハワイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の空

どうして私がハワイが好き?っていうと

とっても単純な理由…気候がいいからなんですリゾート

だから今の日本の寒さに負けそうな私です…というより

完全に負けました、風邪もうやだ〜(悲しい顔)

もう少し体鍛えないとだめですねえ、ほんと。

今日もたった今一人で活動してるMくんからの

ぴかぴか(新しい) ハワイの空 ぴかぴか(新しい)

 S_jan28th1.jpg

S_jan28th2.jpg 
 
S_jan28th3.jpg 

 はあ、きれいね

 ちなみにハワイではカヌーが盛ん!
 
 昔からハワイでは大事な役割だったカヌーなので
今でも大切にいろいろなところで
展示されていたり
普通に乗る人たちがいたり…

S_jan28th4.jpg S_jan28th5.jpg 
 
 ハワイでカヌー見てからなんとなくイメージが変わったわるんるん

 伝統のものってやっぱり素敵ですね
posted by Rika at 17:41| ホノルル ☀| Comment(0) | sky −ハワイの空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

こんなに寒いのに…梅の花発見!

ハワイに住んでいる間離れていた家族とは日本に戻ってきたら前以上に仲良しわーい(嬉しい顔)

学校通いも終わり、仕事も少し減らしてだいぶ時間に余裕ができたので

今年は去年以上に一緒に遊んでもらってます。

特に妹&姪っ子りさがいなかったら…

私の生活はきっともっとさびしかったわ

ありがとーーもうやだ〜(悲しい顔)

この間のお休みも3人で久々の青山から乃木坂、そして表参道へお散歩。

むかーし、仕事がこの辺りだったから懐かしくて、懐かしくて…

でも残念だけどあまりに変わってしまっていて驚きがく〜(落胆した顔)

防衛庁がーーー

P1190020.jpg

東京ミッドタウンに。

青山一丁目からの道は日曜日なので人も車も少なくて
ゆったり歩けてなかなかよかったな。

寒いと言われていたけど

P1190019.jpg

ほら、梅がいい感じ揺れるハート

せっかくのミッドタウンでもりさが頼むのは

カレーーー」なの??
ちょっと雰囲気のいいフードコートでも
やっぱり子供の好きなものは変わらないのねえ、ふふ。
P1190025.jpg

私は北海道の鮭のチャンチャン焼き定食

P1190024.jpg

せっかく鎧塚さんのスウィーツも食べたくて行ってみたら…

P1190027.jpg

こんなに並んでいる人は整理券を持っていて
今もらう整理券で食べられるのは夜7時とのこと。

並んでまで食べないわあ…むりむり

残念だけど断念だわあもうやだ〜(悲しい顔)

自然がいっぱいで散歩なんかにはとってもいいけれど
やっぱりクリスマスのイルミネーションの時のほうがきっといいのかも。

ここに住んでいる人もたくさんいると言う話。
それ、すごいわ。

たまにはこんな散歩もいいな、うんるんるん









posted by Rika at 23:59| ホノルル ☀| Comment(0) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

タイレストラン in Hawaii -独断です-

今日は私が大好きなハワイにある
タイレストランをご紹介。

なにしろハワイだといろいろな国の料理が
とってもお手頃価格で食べられるのがいいところ手(チョキ)

いろいろな国の人が住んでいるからなのかなあ。

ということで
ハワイに住んでいる間にたくさんのお店のファンに
なった私です揺れるハート

第1位はマッカリーの「プーケットタイ」

特にここのランチはすごくお勧め。
3種類くらいあって

1つは、
ライス、野菜炒め、
チキンのから揚げのスウィートソースかけ

1プレートにのってるもの。

2つ目はカレー

3つ目は…うーん、わすれてしまいましたふらふら

ごめんなさい。

ランチでなくても野菜たっぷり、味付けばっちりで
日本人の方にも人気あり。
ロコの人にも人気あり。

その他、トムヤムスープ、パッタイ(タイ風やきそば)
タイ風チャーハン、ライスヌードルサラダ
などお勧めいっぱい。
ちなみにデザートのマンゴーアイスも最高ハートたち(複数ハート)

予約をしておけば間違いなしですよ。

私の中の第2位は…

Chanpa Thai (チャンパタイ)

グッド(上向き矢印)

メニューも見れますよ

ハワイに3件(パールシティ、カイルア、カイムキ)ありますが
私はもっぱらカイムキへ行ってました。

日本人の方はあまり出会わないレストランですねえ

カレーが美味しくて第2位になりました。

私はタイレストランに行くと必ず
スティッキーライス(長いもち米のようなコメ)を
注文します。あのスープっぽいカレーには
もちもちっとしたおコメが合うんですよねえ。

そして第3位は…

キングストリートにある

「Chiang Mai(チェンマイ)」

ハワイにある東南アジアのレストランは
お値段が手ごろで美味しいというところ
が良いところ

exclamationハワイでもワイキキタイレストラン
ちょっとお高め…あるいは少なめかなふらふら


チェンマイもロコに人気の本格的タイ料理が
食べられるレストラン。

お勧めタイレストランひらめき

私が今すぐ行きたいわ黒ハート





お店の詳細はこちら
posted by Rika at 18:59| ホノルル ☁| Comment(2) | Restaurant & Cafe -ハワイのカフェ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハワイ風なカフェが多い横浜

日本に帰ってきてから感じること。

ハワイをテーマにしたお店ハワイ風なカフェやレストランが多いexclamation

びっくりしますどんっ(衝撃)

うれしいけど…

そして私は本当に食べることが大好き…やめられない…

どうしよーーーがく〜(落胆した顔)

この間は、一緒のお店のスタッフのあかねえとランチをしました。

ランチはパンが食べ放題のレストラン

「サンマルク」

P1170001.jpg 

P1170002.jpg P1170003.jpg

どれだけ食べるんだろうっていうくらい
パンを食べ

「ねえ、もうこのあとデザート食べに行けないよ」

という言葉も発していたのに…

なぜ

なぜ

なぜーーーーーーむかっ(怒り)

デザート食べに行ってしまったの?

それはハワイアンカフェ

「マウカメドウズコナコーヒーガーデン」

ドトールのやっているカフェのようだけど、
とってもハワイっぽくする努力をしてるるんるん

あかねえのお勧め通りワッフルを注文わーい(嬉しい顔)

P1170004.jpg P1170005.jpg

すごーーく美味しくてびっくり
外はさっくり中はふんわり。

おなか一杯だったはずなのに、
とても美味しく感じてしまう
自分にも

びっくりもうやだ〜(悲しい顔)

あきれちゃう食欲…でもでも

すっかりファンになりました。

あかねえ、また行こうねっ揺れるハート






posted by Rika at 17:21| ホノルル ☁| Comment(2) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

パリハイウェイからの今日の空

最近のハワイはちょっと曇りも多いみたい

Mくんいつもありがとです揺れるハート

特にパリハイウェイ(ダウンタウン→カネオヘ方面)は、雲がかかること結構多いです。

でもここが晴れたときの眺めはぴかぴか(新しい)本当に最高ぴかぴか(新しい)

お見せできずにちょっと残念ふらふら

曇っていてもなんだかいい感じのお空を今日はお届けです

仙人でもでてきそうでしょ…ふふふ


s_jan23th1.jpg s_jan23th2.jpg

s_jan23th3.jpg s_jan23th4.jpg

眺めのいい日のパリハイウェイ
ぜひぜひ特派員さんに立候補してくださいねわーい(嬉しい顔)

posted by Rika at 10:10| ホノルル ☀| Comment(0) | sky −ハワイの空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

ロールケーキのあとは中華料理よ

この間は書ききれなかったので
今日もMちゃんファミリーとのロールケーキの日のことるんるん

いつものことながら、ただただしゃべり続けて数時間
ディナーはまたまたお近くの中華街へ

生まれたばかりのお子ちゃまもいるので
席も十分にある「重慶飯店」

P1180009.jpg

あっ、初登場のMちゃんですわーい(嬉しい顔)

ひろーーーーーーーい店内では
ベビーのためにクーファンも貸してくれる親切さ…揺れるハート
ぴかぴか(新しい)素敵ぴかぴか(新しい)

私たちの注文はというと

野菜の湯葉巻き

P1190010.jpg

かに入りふかひれスープ

P1190011.jpg

ジャージャー麺

美味しいけど濃厚で、肉味噌があまっちゃう。
ご飯を追加注文、あるいは中華パンにはさむのがお勧め。

P1190013.jpg

鴨肉の中華パン(忘れちゃってがく〜(落胆した顔)…名前)

私の大好物ですハートたち(複数ハート)

P1190014.jpg

麻婆豆腐(これで有名らしい)

P1190015.jpg


ディナーのあと歩いていると
美味しそうなデザートの写真を発見

早速入って注文したのは

マンゴーデザート

P1190017.jpg

そしてお茶。
この花開いた瞬間がとってもいい感じかわいい

実は開きすぎると…いそぎんちゃくみたいで
ちょっと怖いふらふら

P1190018.jpg

私は良く食べてよくしゃべるのわかっているけど
今日も大満足、うふ手(チョキ)

Mちゃんファミリーと一緒にいると
素の自分がですぎちゃう。

いつもお付き合いありがとです揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
posted by Rika at 09:36| ホノルル ☀| Comment(2) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

最高のロールケーキ食べちゃたわ

今日はとってもお久しぶりに中学からのお友達Mちゃんファミリーと会いました

「幸せハワイ生活」でも登場していたけれど、
ハワイに旅行に来ても必ず食事を一緒にしたり買い物したり
お世話になってます揺れるハート


今日はランチを横浜の「クアアイナ」で食べたあとに彼女のお家へ

うらやましいくらいの素敵なお家は横浜の山下公園、
元町などがすべて徒歩5−10分という驚きの好立地。

お家の近くにある
ロールケーキ専門のお店「Motoya dessert 1.Roll Cake」
でケーキを買っておじゃましましたわーい(嬉しい顔)

P1180006.jpg

ロールケーキは最近どのケーキ屋さんでも
必ず置いてあるけれど本当に納得できるもの
が結構なくて。。。

今まで私のベスト1

クィーンアリスのフルーツロールケーキ

でも、今日で順位が入れ替わるくらい
ここのロールケーキ美味しい
ですう

スポンジのしっとり加減と甘みの控えめさ。
私の食べた小豆抹茶は、クリームと小豆と
抹茶スポンジの相性もばっちりです。

P1180007.jpg P1180008.jpg 

あっ、もう一つも美味しかったけど
これって何だったかしら…?

覚えてるMちゃん?

とにかく今一押しのロールケーキはこ・ち・らです揺れるハート


posted by Rika at 22:58| ホノルル ☀| Comment(2) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の空はこんな感じ

今日の空も特派員Mくんから。。。

雲の多い空ですねっ

jan20th1_large.jpg



かわいい余談かわいい

最近は日本にもコストコ(アメリカではコスコといいますが。。。)が
できたけれどアメリカでは、たくさんの食料など
日用品のまとめ買いは当たり前。

私が行っていたのは、アラモアナショッピングセンター近く
ウォルマート3階にあるサムズクラブ

友達とシェアしたりしてもいいし、長期滞在の方や留学生、
家族がいる人にはとてもお勧めですひらめき

特にハワイでは、おみやげにいいマカデミアナッツや
ナッツのチョコレート、調味料など
おみやげにいいものの値段もかなりお得。

ちなみに私は、よく朝スムージーを作って飲むことを日課にしていたので
新鮮フルーツや冷凍フルーツなどは本当にお勧め。

s_jan20th4_large.jpg s_jan20th3_large.jpg

ちなみにこれは、ももの入ったフルーツミックス、ミックスベリー、
ストロベリー、ブルーベリーの4種類

グラノラバーもちょっとしたおやつに常備してましたわーい(嬉しい顔)

s_jan20th2_large.jpg

私はこんなお買い物も大好き黒ハート

長期滞在ならぜひぜひ入会お勧めです。
アメリカ気分を味わうにはちょっといいかも…うふふるんるん

posted by Rika at 22:23| ホノルル ☀| Comment(2) | sky −ハワイの空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

センター北でランチ「aivie/アイビー」

この間の火曜日は、ハワイで知り合ってからの
お友達ともちゃんとランチるんるん

ともちゃんのお勧めのセンター北駅すぐ近くのレストラン「Aivie」

ランチのコースを注文しました手(チョキ)

こじんまりとした店内は、外光がたくさん入って
明るくていい雰囲気。

久しぶりにゆっくりとたっくさん話をして
大満足のひと時を過ごしちゃいましたわーい(嬉しい顔)


お食事はこちらーー黒ハート

食前酒

jan15th1.jpg

前菜はいろいろ盛り合わせ。
日本料理風の味付けもあったりして
とっても新鮮に和洋がミックスされてます

jan15th2.jpg

私サーモンのクリームソース大好きです、うふ。

jan15th3.jpg

最後のディッシュはトマトが優しい味。

jan15th4.jpg

スウィーツも甘すぎないチョコレートとシャーベットの名コンビかわいい

jan15th5.jpg

時間が経つのは本当に早いexclamation
いつもともちゃんと話すといろいろ学ばせてもらいます。
次回はドライブ?!

こんな時間が本当に大切
食べてしゃべるととっても幸せを感じる私です
きっと皆さんもそうでしょ? ふふふぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by Rika at 09:51| ホノルル ☀| Comment(4) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

銀座で一人ランチ「ウィークエンドブランチ」

忙しかった去年が過ぎて、
今年は少し自分の時間が持てるようになりました…

うれしいな黒ハート

ということで、「遊び」のスケジュールもびっしりの私ですわーい(嬉しい顔)



友達とのおでかけも好きだけど、結構一人でぶらぶらも好き。

高校で銀座の甘味や「おかめ」デビューして以来、
私は銀座が大好き。

ちなみに「おかめ」は現在新しくなってイトシア一階へ。
やっぱりここはソフトと小豆の組み合わせがが最高。

こんな感じですよるんるん

blog_okame_mixsoft.JPG

これは数週間前だけど。

今日の銀座は一人でぶらりと気ままな感じ。

単行本とともに、
銀座阪急モザイクの「ウィークエンドブランチ」

jan.11th_1.jpg

ここのサンドウィッチやサラダ、そしてケーキ。もちろんお店の雰囲気も大好き揺れるハート

jan.11th_2.jpg

今日はサンドウィッチは、ベーグルを選び(イングリッシュマフィンなど、パン選べちゃいます)
中身はベーコンエッグ
付け合せのかりかり細いポテトもよかったわあ。

jan.11th_3.jpg  jan.11th_4.jpg

ということでちょっとしたひととき。
読書と一人ごはん、楽しんじゃいました、うふ。

お店の詳細はこちら
posted by Rika at 01:11| ホノルル ☀| Comment(0) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

みかんのおまけ

この間いつものように、駅に出している八百屋さんへ。

農家の方が直接野菜を週に2回だしているここはお値段もお得だし、おいしいし、無農薬ということで
体にも優しいのでいいことずくめ手(チョキ)

今日は小さいけどとってもいいことがあったのでご報告わーい(嬉しい顔)

jan15th7.jpg

キャベツと葉のついたままのにんじん(切っちゃったけどがく〜(落胆した顔))、じゃがいも、菜の花、ママレードジャム。。。

「ジャムもつくっているんですか?」

「それは、娘がつくっているのよ」

「いいですねー」

…スマイル。
「みんな私が作った無農薬の野菜だよ」

「ほら、みかんのおまけ」

「えっ、うれしい!ありがとうございますーー」

おまけのみかんに暖かいもの感じられてうれしかったけど、
それ以上に
私が使うぴかぴか(新しい)野菜を作った人の愛情ぴかぴか(新しい)までいただいた気分がラッキー。

料理するときも顔を思い浮かべて捨てる部分少なくしなきゃと思う今日このごろです。
posted by Rika at 10:24| ホノルル ☀| Comment(2) | Eco & Natural - エコと自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

私のお気に入りカフェベスト3は…

今日は気持ちがちょっとバッド(下向き矢印)ふらふら …というのも長々書いたブログの内容たった今消してしまいました…もーーぶつぶつ。

自分がいけないのはわかっているけど、まずは愚痴りから。ごめんなさい

「幸せハワイ生活−続き」なんていいながら、ハワイのことあんまり書いていないので、
今日は私のお気に入りカフェのこと。

たくさんのアメリカ人にとってコーヒーは毎日の生活にかかせないもの。
私はコーヒーを飲んだことがなかったのに、ハワイで住むようになってからコーヒーを飲むようになりました。まだまだ本当のコーヒー通とは言えない私はもっぱらラテ。

好みはソイラテ(豆乳で作ったラテです)、うふ 揺れるハート

ハワイ大学に通っているときは、英語が苦手(でも授業は英語がく〜(落胆した顔))。ほかの人の何倍も勉強しないと
同じレベルに達しないので、テスト前やレポート提出前は朝6−7時から夕方まで占領してました

おかげで、バリスタのお兄さんと仲良しになり、コーヒーおごってもらったり…ラッキー手(チョキ)

ということで、私のお気に入りのカフェは

1位 ボルケーノジョーズ 残念ながら去年の11月に閉店したそうもうやだ〜(悲しい顔)

2位 シュアショットカフェ

ここは私が少しの間住んでいたマキキにあるカフェ。
マキキショッピングプラザという小さなモール内にあります。
窓が入り口だけなので、景色がなんていう期待はちょっと無理ですが私の中ではトップクラス。

特にスコーンは最高に美味しくて私のお気に入り。
午後まで残っていることは少なくて、学校に行く前にまとめ買いしてました。
そのほか、チーズケーキもボリューム、味ともに大満足。
日によって味も変わるのでそれもちょっと楽しみだったなあるんるん

週末は、ボリュームのあるワッフルがメニューにあり、それを求めるお客さんで混み混み、でも私は一度も食べたことなくて…今度食べようーって思っていたのに。残念どんっ(衝撃)

私にとって最高のカフェは、コーヒーだけじゃなくほかのメニューの美味しいことかなぴかぴか(新しい)


3位 ボガーズカフェ

ダイアモンドヘッドでサーフィンをしたあとのサーファーに特に人気のこのカフェはアメリカンな雰囲気が漂ったお店。小さい店内にはいつも人がいっぱい!マグカップもかわいくてそれも私のお気に入りだったわ。

近くにある「ダイヤモンドヘッドグリル」で、お気に入りのクリームチーズブルーベリーマフィンを購入。そしてボガーズでソイラテ購入。2つをもってカピオラニ公園にいくと時間の流れが止まります

あーーー書いているうちに、今すぐ「どこでもドア」がほしくなってきた私です。

ワイキキから行きやすいカフェをご紹介しましたが、実は今注目しているのはチャイナタウン。

早くハワイに戻りたいなあ黒ハート

あっ、写真なしでごめんなさいね
カフェの詳細はこちらです
posted by Rika at 11:14| ホノルル ☔| Comment(0) | Restaurant & Cafe -ハワイのカフェ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハワイの空 from Hawaii

日本寒いですねーもうやだ〜(悲しい顔)

寒さに弱い私は肩がこるくらい固まって外を歩いてますたらーっ(汗)

ちょっとハワイの空見たくありません?

そう思ってハワイから写真を送ってもらいましたーー!
特派員Mくんです

暖かい気分になりましょ揺れるハート  

まずは昼間のダイアモンドヘッドを眺めながら。。。

jan.14th_2.jpg jan.14th_3.jpg

直接見るサンセットにはかなわないけれど…
黙ってみていると吸い込まれそうですね。。。

jan.14th_6.jpg

jan.14th_7.jpg

jan.14th_8.jpg

日本ももう少し暖かくなりますよーにぴかぴか(新しい)



posted by Rika at 02:15| ホノルル ☁| Comment(1) | sky −ハワイの空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

最近気になるプラバックの存在

エコブームにすっかりはまり始めている私。
ブームっていっても必要なことですよねひらめき

ハワイにいたときには、やっとカンやビンの回収がはじまり…それでもほとんどのごみは一緒にいれて
捨てている現状に「これってどうなの−って思うこともしばしばありました。」

そして日本
この細かく分けるやり方は本当に大変…ふらふら

でも大切なんですよねえ。

最近は、買い物に行くたびに入れてもらうプラスティックバックがどうも気になって
本格的にエコバックを使い出した私です、ふふ。

ちなみに私のは去年「セオリー」アラモアナ店で働いていたときにもらったぴかぴか(新しい)ノベルティーぴかぴか(新しい)
でもお気に入り揺れるハート

s_ecobag1.jpg 


「あっ、袋いいです!」っていう言葉にちょっとうれしさがわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


まだまだやるべきことはあるけれど、こんな少しのことでも積み重ねが大切…ですよね。

これから大きくなる子供たちのため、今ある自然や動物をまもるために
これから少しずつ何かをしていきたいと思う私。

みなさんのエコもおしえてくださいねるんるん

posted by Rika at 13:33| ホノルル ☁| Comment(7) | Eco & Natural - エコと自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハワイのお気に入りのバー「Next Door」

今日は前回とはうってかわって、いきなりハワイexclamation

実はこの写真は昨年9月の写真…ご報告できないでたまっている写真もたくさんあるので
ちょっとご紹介わーい(嬉しい顔)

普段はお酒はあんまり飲めない

普段は早寝、早起き

という健全な私も、たまにはめをはずしたくなることが。。。

アルコール一杯で、とにかく体育会系で踊りまくる(恥)私。

でもこれが結構ストレス発散になるんです、ふふふ。

嫌なことがあるとき、落ち込んでるときは、たくさんの友達に付き合ってもらい乗り切ってきました・・・・がく〜(落胆した顔)

ということで私が数多く知っている中で、特に雰囲気が好きでぴかぴか(新しい)気に入っているバーぴかぴか(新しい)をご紹介です。

「Next Door」 

Sep1st_nextdoor2.jpg

あら、きたない画像…ごめんなさい。

チャイナタウンは夜は危険なので、必ずタクシーで行くことをお勧めします手(チョキ)

雰囲気だけ味わいに行くのには、なかなかです。
ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

つづきはここよ!
posted by Rika at 01:18| ホノルル ☀| Comment(2) | life in Hawaii -ハワイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

とってもうれしい出会いの日

昨日仙台に行ってきました…何年ぶりだろう。

ここには、私の最愛の人が住んでいます。

それは2人の息子

今まで私のブログに2人が登場することはなかったけれど、私にとってもとても大きな大きな存在であるからはじめて載せました。

とても成長していた2人…うれしかったな

言葉にはとても説明することはできないけれどこれ以上ないくらいの素敵な一日をもらえたことに
本当に感謝。

ありがとう、ありがとう

今度は何年あとに会えるかわからないけれど、また成長した二人に会えると思うと毎日がんばろうって
思えるな。

今度会うときまで、毎日毎日にこにこして生活しようね。お互いにがんばろうね。」

笑顔で手を振ってくれた2人にうれしくて、たのもしくて涙腺がよわくなった私でした。



posted by Rika at 01:06| ホノルル ☀| Comment(3) | people -私の大切な人たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

あけましておめでとうございます

jan1_PC310027.jpg jan1_PC310024.jpg

おくらばせながら。。。元旦の富士山&お雑煮。

こういうのは、日本がいいわあ ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


「幸せハワイ生活」の続編としてこちらのブログをはじめることにしました−わーい(嬉しい顔)

日本に帰ってきてもうすぐ10ヶ月になりましたが、やっぱりハワイは大好き

日本にいてハワイのことばっかり...というわけにはいかないので、ムード

日本のこともここに書いちゃいます…許してねるんるん

ちなみにハワイでの生活は 
こちらからどうぞ「幸せハワイ生活」

ではではどうぞよろしくです揺れるハート
posted by Rika at 23:54| ホノルル ☀| Comment(3) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

