2008年03月31日

Mくん日本観光 -F−

さっき書き終わった日記がうまくアップできず
書き直しをしているので
きっと短縮したご報告させていただく気がしますもうやだ〜(悲しい顔)

Mくんとの観光は楽しかったけど
本当に行ったところ
やったことが山盛り

ブログに更新するのも
まとまりつかないです、はい。

でもとりあえず。。。

初めての週末には
またまた親戚総出で
(あっ、総出でも人数すくないですがふらふら

温泉 & 富士山 を
楽しみに熱海、箱根

一日目の天気はいまいちで
富士山も見えずじまい。

S_P3140031.jpg S_P3140029.jpg

7歳寿命が延びるという
温泉黒卵を食べるべく

大涌谷

S_P3140037.jpg S_P3140040.jpg

ここにいる人が7歳ずつ
寿命延びたら
すごいわ。。。

S_P3140053.jpg

ちなみにMくん &くにちゃん (妹のだんなさま)は
10年以上の寿命をゲットしてましたるんるん

夕方前には目的の旅館
「幸太荘」へ到着。

小さい旅館ながら
ほっとできる落ち着きと
美味しい食事が
印象的な旅館でした。

部屋においてある
お饅頭はマストアイテム

S_P3140060.jpg

ここの金粉入りの昆布茶
とっても美味しくて

Mくん、最終日に
2箱も家族へのおみやげとして
購入していました。

だんだんMくん、私より
日本人ぽくなってますがく〜(落胆した顔)

ここのお食事、かなり美味しかったわ。
またしても
写真の撮り忘れで
半分くらい忘れてます

中途半端なご紹介ですがこんな感じ。

S_P3140062.jpg S_P3140064.jpg


S_P3140063.jpg S_P3140065.jpg

S_P3140069.jpg S_P3150070.jpg

S_P3150071.jpg

私らしく、食事の途中から
写真しっかり忘れてますふらふら

でも、でも、

でも温泉はやっぱり最高ーー

この日はゆっくり温泉&エステ三昧わーい(嬉しい顔)

次の日の朝食はばっちり
おさめましたーー

S_P3150074.jpg

2日目の天気は最高手(チョキ)

実は富士山もばっちり
拝むことができました揺れるハート

S_P3150082.jpg

富士山のあとは
観光名所を次々と


S_P3150091.jpg S_P3150101.jpg

S_P3150102.jpg

S_P3150111.jpg S_P3150110.jpg

日本にも見るところが
山盛りです。

まだあと1週間続く
観光日記。

もう少しお付き合いくださいませ黒ハート



posted by Rika at 23:40| ホノルル ☀| Comment(4) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

ピンクのイヤリング

今日はこれから妹の家にお泊り。

大好きな姪っ子のりさへのお土産を作りました。

P3270011.JPG

ピンクの大好きな彼女。

ハートのスワロフスキーは私のお気に入り。

気に入ってくれますように
posted by Rika at 08:37| ホノルル ☀| Comment(2) | 私の作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いちごのタルト

今日はちょっとMくんの観光は
中断して手(パー)

昨日は、元同じお店のえりをちゃんからのお誘いで
ABCクッキングスクール
体験クラスを受けたご報告わーい(嬉しい顔)

やっぱり同じお店で知り合った
あかねえとかえちゃんと一緒でするんるん

久しぶりでとっても楽しみぴかぴか(新しい)

スクールのある横浜ランドマークタワー
の周りはもう桜が素敵

P3260004.JPG P3260005.JPG

えりをちゃんとは殆ど一緒にお仕事したこと
ないのだけど
パン作りはプロの用だし、
ケーキ作りも。。。

しかもまつげのエクステンションも
やってしまうとても起用で素敵な人。

お誘いありがとね。

さてさてスクールではABCクッキングスクールのウェブサイト
にのっている

イチゴのタルトを作りましたーー

一人の先生に私たち4人。

あまりに簡単にこんなに美味しいタルト
できるのすごいわ手(チョキ)

P3260001.JPG P3270009.JPG

最近まったく作ることのなかった
お菓子だけど
ちょっとまた始めてみようかしら。

久しぶりのお菓子作りは
とても楽しかったわ。

もちろんこのあとは大おしゃべり大会

タワーの中にある

「マウカメドウズ」のカフェで

ランチ

P3260002.JPG

時間が経つのは本当に早いわどんっ(衝撃)

こんな風にゆっくりお友達と
すごす時間もやっぱり大好き。

もうそろそろお花見もしなきゃねかわいいかわいいかわいい



posted by Rika at 08:30| ホノルル ☀| Comment(6) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

Mくん日本観光-E-

Mくんが来日してから早5日目5

この日は、Mくんと私の家族と親戚の初対面の日るんるん

ちょこっと緊張気味のMくんです。

今日はみんなで
下町 人形町へ

お昼はとっても久しぶりのすき焼き、Mくんは初めて??
またまた、日本語の練習。
「ハジメマシテ、Mデス!」
「ドウゾ、ヨロシク オネガイシマス」
などなど。

でも結局、とっても良い雰囲気の中で
楽しく食事ができました。

S_P3120002.jpg

S_P3120004.jpg

S_P3120007.jpg 

S_P3120008.jpg

S_P3120009.jpg

ちょっと残念だったのは、
不得意な英語で
通訳をしなければいけなくて。。。

食べることに集中できなかったわもうやだ〜(悲しい顔)

おとうさまーーーーー

またよろしくお願いします、うふ。

この日は、人形町散策 & 秋葉原散策も。

人形焼といえばここねわーい(嬉しい顔)

S_P3120015.jpg S_P3120013.jpg

鯛焼きはここ揺れるハート

背広姿で並んでいる人もたくさーーーん。
会社の休憩中に鯛焼き??

羨ましいかぎりです

S_P3120011.jpg


私一人ならまず入らない秋葉原のビルディング。
Kおじさんありがとです。
助っ人のおかげで、はじめての秋葉原をうろうろ。

戦いか

S_P3120018.jpg

えーー私も。。。ふらふら

やっぱり写真はやめときましょ。

ここにいる間、女性は一人も見てません。。。

電気製品を買うのにも
こんなにたくさん種類があったら
選べないもうやだ〜(悲しい顔)

駅の近くにはメイドカフェのお姉さま

うわさには聞いていたけれど
日本にもいろいろなところがあるわあ。

びっくり、発見の一日終了(疲)。



posted by Rika at 21:12| ホノルル ☀| Comment(3) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mくん日本観光D

毎日毎日Mくんのことばかりでごめんなさい。。。
たくさんの観光を凝縮してやったばかりに

たくさん過ぎる写真と行事がまだまだあってふらふら

まだ観光しつづけます。。。

が少し短めに。

鎌倉の次の日は

ハワイにもよく遊びにきてくれた
Mちゃん&息子のKちゃんと
そして私の妹と姪っ子りさも加わり
横浜中華街へ。

今まで一度も足を踏み入れたことのない

よしもとおもしろ水族館

予想以上にかなり面白くて手(チョキ)

小さい子も結構楽しめちゃうかも

この後は元町に住んでいて
この辺には詳しいMちゃん
お勧めの

チャーハン&シューマイ
美味しくてお勧めのお店へ

実はMくん、私が教えてあげてから
チャーハンに凝っています。

ハワイで週に4回くらい
チャーハンを作って
食べている様子。

「美味しいチャーハン食べたい!」

ということで
このお店に決定。


えび入りの特製チャーハン &普通のチャーハン

S_P3120151.jpg S_P3120152.jpg

シュウマイ & ねぎそば(??)

S_P3120153.jpg S_P3120154.jpg

ここかなりお勧め。

帰り際にもしゅうまいをお持ち帰りしたい
お客さんで混みあってました。

また来たいわーー

お店の名前わからなくて
ごめんなさい

Mちゃん、教えてーー
posted by Rika at 20:44| ホノルル ☀| Comment(2) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

Mくんの不思議な興味-A-

「なんのために手をこうしてるの?」

S_S_P3100147.jpg

(ちなみに私はこの方の後援会ではありません。
たまたまMくんの撮った写真です。)

「?????」

あーーーーそういえば、
日本人の政治家の立候補者の
ポスターは握りこぶしが多いかもふらふら

「アメリカでみたことないよーー」

ふーんそうかあ。

これって日本独特なのかしらexclamation&question

意味は
「私、やります!」???
posted by Rika at 22:38| ホノルル ☀| Comment(0) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mくん日本観光-C-

今日は2日目に行った
精進料理のお店「鉢の木」のことを少しご紹介ひらめき

母から勧められて予約ばっちり

お店に行く道では
2人で日本語の練習を。。。

「オミズ ヲ クダサイ」
「オイシイ」

反対の言葉は「マズイ」

「でも まずい はいっちゃだめよ。」

なんて話ながらお店に到着るんるん

畳に座るのは今日が始めてのMくん
なんかかしこまってます

ふふ、どうなることやら。。。

S_P3100118.jpg

でもお客さんがあまりいなくて良かったわ

「ミゾ クダサイ」

???

「それ みず よ」

まあいいけど。。。

練習熱心ですふらふら

S_P3100119.jpg


でも、こんなにきれいな器が並んだ瞬間

嫌な予感が的中

Mくん一言どんっ(衝撃)

マズイ

「えーーーーーーーーー」

まだ食べてもいないのに。。。
それは違うでしょがく〜(落胆した顔)

お店の人にあせっていいわけする私。

そして
「Mくーん、それは オイシイそう?! でしょ?」

顔面真っ赤になるMくんでした

その後はなんの問題もなく
精進料理を楽しんだ私たち。

S_P3100123.jpg

結構Mくんはなんでも日本食を食べて、

「オイシイ」とのこと。

S_P3100121.jpg

でも豆腐の食感は
「ダイスキ」ではないそう。。。

私は相変わらず
食べかけで写真の撮り忘れに気づきふらふら

S_P3100120.jpg

湯葉揚げの最後をパチリ(汗)


S_P3100124.jpg


S_P3100125.jpg

最後はすっかり2人とも
お腹いっぱい大満足揺れるハート

怪しげな会話をする私たちに
丁寧に相手をしていただいた
お店の方

どうもありがとうございました黒ハート

ぴかぴか(新しい)またいきますねっぴかぴか(新しい)

珍道中はまだまだ続きそうだわ
posted by Rika at 22:15| ホノルル ☀| Comment(4) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

Mくん日本観光 -B-

前回お話したように
2日目の鎌倉は真っ青な青空わーい(嬉しい顔)

わーいわーい

すごーーくうれしい晴れ
ありがとーー

今日もまたお寺巡りだわあ

ちなみに今日の波は最高!
たっくさんのサーファーたちが
波乗りしてますあせあせ(飛び散る汗)

S_P3100070.jpg

今日は朝から江ノ電で目的の駅まで

ほらーこんなにいい天気。
ちなみにこれは
「長谷寺」の展望台から

S_P3100097.jpg

桜がきれい
うれしいわーー揺れるハート

S_P3100115.jpg

ちょっと変な人が。。。
いつでもやけに真剣です、ふふふ。

S_P3100107.jpg S_P3100108.jpg 

なにかいいことありそうな
ほんわか感を
おすそ分けしてもらいました。

S_P3100116.jpg S_P3100117.jpg 


ボケの花の赤が
太陽の光の下ですごくきれいでしょ

S_P3100106.jpg

長谷寺での目的も果たし
鎌倉のシンボルの大仏様

今日はこんなにいいお天気の
せいか昨日に比べて
たくさんの観光の人に会いました。

まずは大仏さまを
手にのせるMくん

S_P3100076.jpg

次は同じ大きさ?!

S_P3100079.jpg

でも本当の大仏様は
こんなにビック、うふ。

S_P3100081.jpg

おちゃらけの私たちは
いつもこんな感じ。。。

S_P3100087.jpg

最後には制服姿の
女子高生が
めずらしいらしく
いっしょに。

あらあ、やけにうれしそうわーい(嬉しい顔)

S_S_P3100084.jpg

この日はまだまだ
予定がびっしり。

続きはまたーー手(パー)
posted by Rika at 22:33| ホノルル ☀| Comment(5) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mくん日本観光 -A-

1日目の夜は鎌倉プリンスに宿泊。
久しぶりに海の見えるホテルわーい(嬉しい顔)

結局3つのお寺を回って
海沿い、電車沿いをゆっくり歩きました。

S_P3090030.jpg

S_P3090033.jpg S_P3090034.jpg


S_P3090046.jpg



今までの私は、鎌倉近くの海
昔の雰囲気の残る素敵なお店
惹かれることが多かったけど

もちろん今回も手(チョキ)

S_P3090051.jpg

S_P3090050.jpg

S_P3100059.jpg

ここの抹茶のクッキーグッド(上向き矢印)
めちゃうまだわ

でもでも今回は
本当に日本のお寺の素晴らしさに
感動しましたぴかぴか(新しい)

それに私は全く歴史が苦手。

なのに、今回は鎌倉時代を生きた人々
にとっても魅力を感じました揺れるハート

今回はMくんにとにかく有名なお寺を
と思っていけないお寺も多かったけど
一人で巡りたいなー

ホテルまでの道のりに
あったお店の
平たくおいてあったお雛様

S_P3090055.jpg

ちょっとお
手に持っちゃだめだわーがく〜(落胆した顔)

S_P3090053.jpg

久しぶりに一緒に海を見たときは
うれしかったなるんるん

S_P3090057.jpg

S_P3090058.jpg

「明日はすごくいい天気になるといいね」
そういったの覚えてます晴れ

(実は)お天気になった次の日
のご報告はまた手(パー)


posted by Rika at 22:04| ホノルル ☀| Comment(2) | life in Hawaii -ハワイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

Mくんの不思議な興味 -@-

Mくん道の途中で立ち止まり写真撮ってます

「何撮ってるの?」

やっぱり外国の人が興味を持つものはとっても
不思議

S_P3090029.jpg

アメリカではないパーキングに興味がわーい(嬉しい顔)

そんなものなのかしら。。。

とりあえず、これからも追っていきましょ
posted by Rika at 23:28| ホノルル ☁| Comment(3) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mくん日本観光 -@-

Mくんの一日目は鎌倉

私も大好きな海のそば
2週間前も下見に行ったところ。

でも予定とは違い雲が。。。
小雨が。。。もうやだ〜(悲しい顔)

明日は良くなるかなあと
ちょっと予定を変更しつつ予定通りに
北鎌倉駅下車です

こんなにお寺をじっくり回ったのは初めてのこと。

Mくんがこんなに建築に興味があるのは
予想以上で
一つのお寺に1時間以上。

観光客もあまりいず、
しっとりとした平日のお寺を
すっかり満喫です手(チョキ)

S_P3090008.jpg

S_P3090005.jpg


S_P3090009.jpg

S_P3090020.jpg


S_P3090021.jpg


S_P3090022.jpg


S_P3090028.jpg

円覚寺に1時間半。
なんだか今までと違う鎌倉
有名なお寺も、人の気配がなくて
ゆっくり歩くと
いつもと違う空気が流れています。
歴史を感じられた気がするわ

posted by Rika at 23:19| ホノルル ☁| Comment(5) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

mくん帰国

とってもお久しぶりのブログ更新です。

今日つい先ほど、成田空港へMくんの見送りに行ってきました。

とにかくこの2週間は、パソコンを開く暇がないほど
観光に追われていました手(チョキ)

こんなに予定を詰め込んでの旅行は久しぶりがく〜(落胆した顔)

とっても疲れて帰りのリムジンの中はただただ眠り眠い(睡眠)眠い(睡眠)

先ほど戻りました。

私も日本の良さがとっても良くわかったし、
それをMくんもとっても感じてくれてよかったな。

何よりよかったのは、言葉の壁はあるけれど
私の家族ととってもとっても仲良くなってくれたこと。

Mくんの涙、そして家族の涙を見たら
本当に幸せだなあって思ってしまいました。

2週間みんなありがとーーー揺れるハート

写真の整理をしながら、旅行の報告をしますねっ
posted by Rika at 23:57| ホノルル ☀| Comment(6) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

今日はゆっくり。。。

みなさまーー

Mくんが来日してから全くパソコンを
ゆっくり使うことができず。。。もうやだ〜(悲しい顔)

ご無沙汰していて
ごめんなさい

写真も増える一方、
そしてブログを更新する時間は
見つからず
来週以降にゆっくり
アップしていきたいと思ってまするんるん

少々お待ちくださいねーー手(チョキ)

今日はとっても久しぶりに
私の今月はじめまで
働いていたセレクトショップへ

ららぽーとへは時間がなくて
いけずもうやだ〜(悲しい顔)
(また今度。。。)

でも、家から近い中央本店へひらめき

仲良しのゆみちゃん、あかねえ、えりおちゃんと
再会してハッピー黒ハート

みんなはとってもセンスが良くて
いつもお客さんのコーディネイトを
ばっちりしているので

洋服に全く興味のない
Mくんを少しだけ
変身させてもらうことに。。。。

左斜め下お店のブログのコーディネイトコーナー

http://blog.livedoor.jp/aoko2004/archives/51491326.html
普段着ないスタイルは
ちょっといい感じ。。。かなぴかぴか(新しい)

自分であまりコーディネイトしない人
にはとってもお勧め。

はまりますexclamation

ぜひ皆様もどーぞ。

今日は行けなかったけど
私の働いていた
ららぽーとのスタッフも
みんなとってもコーディネイト上手です。

たくさん、お洋服やセレクトショップの
お勉強させてもらいました。

ちなみにスタッフのみずほちゃんが
私のお仕事最後の日の写真を
アップしてくれたので
そのブログも
ぜひ覗いてみてくださいひらめき

左斜め下ここからねっ

http://blog.livedoor.jp/aoko2001/archives/50923363.html#comments
お店のみんなーありがと。
すぐに遊びに行くから
待っててねっ

観光の合間の時間を
すっかりのんびり過ごす事が
できました。

また明日から観光。
いってきまーす手(パー)


posted by Rika at 00:06| ホノルル ☀| Comment(7) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

成田空港へ

久しぶりの成田空港

初めてお迎えで行きました

Mくんの日本初来日です手(チョキ)

P3080005.JPG



機内の少しのアルコールと

そのあととった薬と

最後のとどめの周りの人々の強い香水で

(と言っていました。)

(が、私はきっと薄着のせいでは
ないかしらと思うのですが。。。)

具合悪ふらふら

S_mar9th_matt1.jpg

かわいそうに、疲れているのねたらーっ(汗)

ということで

その後、空港で仮眠

それも2時間どんっ(衝撃)

S_mar9th_matt2.jpg

でも、復活してよかったわーい(嬉しい顔)

私も鎌倉の歴史がじっくり
復習できて良かったひらめき

2週間の間
私も知らない日本を発見できちゃいそうだわ

またご報告しますねるんるん

posted by Rika at 01:48| ホノルル ☀| Comment(10) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しいパン屋さん -pain de cona -

昨日はまみちゃんに誘ってもらって
前から行ってみたかったお店へ

S_mar8th_paindecona1.jpg


mar8th_paindecona3.JPG

一つは青葉台にあるベーカリー 「PAIN de CONA」
スコーンがとっても美味しいからって
いったみたけれど

他のパンもすごーーーく美味しそう(^-^)

といっぱいお買い上げ

またしてもやってしまった。。。

雰囲気もいいし、ちょっと他では
ないような工夫のされた
パンの種類です。

車を運転しない私はなかなか
行くことのできなかった

イケア

そこのカフェテリアで

ラテ&サラダを購入して

先ほどお買い上げのパンも一緒に。。。。

mar8th_paindecona2.JPG

左はチキンのバンバンジーソースのラップサンド

右は、もちもちした感じのパンの間に
クリームチーズとカスタードを
合わせたようなクリームと
小豆が軽くミックスした
クリームをはさんで

あって絶妙。。。。

これ結構好みです

あら、またしても「好み」だわ

(世の中の食べ物はほんと、好みばかり(涙)

好みが多すぎて1年で5キロ増量(恥)がく〜(落胆した顔)

…自慢?

いえいえ

それなのに。。。。

「あそこも行ってみたかったのー」

というまみちゃんの一言で

突入したのは

すごく本格的な素敵なケーキ屋さん。

「Puissance]

内装とデコレーションの仕方が
本格的なヨーロッパの
ケーキ屋さんのよう揺れるハート

しかもパティシエの様子が
とっても礼儀正しくて
好感度アップ

たっくさんの商品が所狭しとならんでいて
見ているだけでもずーーといられちゃいますよ。

店内にいること30分?40分?

まみちゃんと「決められなーい」の連発。

結果的に決めたのは

大好物のクイニーアマン

と アップルが入ったタルト

なんていう名前だったかは

すでに忘れてるけれどふらふら


mar8th_puissance.JPG

2人で同感
このお店2人の行きつけに
なりそうな予感るんるん

またしても
ハッピーは食べ物から。。。。黒ハート

posted by Rika at 01:28| ホノルル ☀| Comment(4) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

特派員えりちゃんからの空

私のお友達えりちゃんが特派員として
久しぶりに登場してくれました(^-^)。

素敵な空ですよ、本当に黒ハート 

(パソコンなおりましたー。絵文字いいな。)

えりちゃんは、車を運転していて
好きな景色があると
とまってとってくれるの。

皆さんも信じられない色の空どーーぞるんるん


S_mar8th_fromeri1.jpg

S_mar8th_fromeri2.jpg


S_mar8th_fromeri3.jpg

ちょっとこわいぐらいの色。
火山みたい。

ぴかぴか(新しい)自然ってすごいぴかぴか(新しい)

posted by Rika at 21:45| ホノルル ☀| Comment(5) | sky −ハワイの空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

お勧めイタリアン −葉山のottimo−

ハワイで知り合ってからのお友達ともちゃん
(まだリンクできないパソコンなので、
ぜひリンク先「Lalala Ism」へど〜ぞ!)


お誘いを受けて
素敵なイタリアンレストラン「ottimo
ランチをしました。



mar7th_ottimo1.jpg

 
mar7th_ottimo11.jpg


こういう雰囲気好きだなあ



今日はともちゃんの車で行ったけれど
神奈川の殆どのエリアと
東京の一部のエリアからは
無料で送迎サービスがある
という素敵なお店

いいでしょ?

中の雰囲気もすごく素敵です。

mar7th_ottimo9.jpg

テーブルからの眺めが最高よ
デートや記念日にいいかも。

mar7th_ottimo10.jpg

mar7th_ottimo2.jpg


お食事はというと。。。

お変わり自由な6種類のオードブル

もう一回おかわりして
ものすご〜くおなかいっぱいです。

mar7th_ottimo3.jpg   mar7th_ottimo4.jpg

メインはビザ

mar7th_ottimo5.jpg

そしてパスタ

mar7th_ottimo6.jpg

やっぱりオードブルは
全種類頼まない方がよかった?!

最後はデザート。
こちらは少しかわいらしく。。。

mar7th_ottimo7.jpg

お酒を飲む人も車を運転しないで
海を前に
いい気分での食事。

ともちゃんとの時間は
いつもあっと言う間。

ともちゃんありがとねっ

また絶対に行こうと
思った一件です。

皆様もど〜ぞ(^_^)。











このお店の詳細は。。。
posted by Rika at 15:57| ホノルル ☀| Comment(4) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

癒しの日 

火曜日はユミちゃんと一緒に鎌倉、湘南へドライブ

来週も行くからこの日はちょっと下見かな。

お昼過ぎからだったけど天気も良くて

久しぶりのお散歩楽しんできました。

たくさん写真を撮ったのですこしだけご紹介。

対して説明もなくてごめんなさい。。。

600_kamakura_3.jpg

人もあまりいないし、
ぽかぽかしているこんな日。

歩いているだけで
す〜っとなにかが抜けて行く気がする。

海っていいなあ〜やっぱり。


600_kamakura2.jpg


このお店ゆみちゃんお勧めのセレクトショップ。
でもこちらは、私たちの家の近く。
ドライブの帰りに立ち寄りました。

1日海のそばにいたら
海に入りたくてしょうがないわ。
一目惚れして
緑のTシャツをゲットしちゃった〜

600_kamakura_1.jpg

ゆみちゃんはちょっと絵の違う
黄色をゲットして

お揃い(^_^)。

夏になったら

へなちょこサーファー復活よ、うふ。



このセレクトショップは。。。
posted by Rika at 11:35| ホノルル ☀| Comment(10) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

大昔のおひな様

私がハワイに行くまでの間
実家に帰り家族と過ごす事になり
今まで倉庫のようになっていた部屋を
父と妹が大掃除。

ありがと〜〜!

リフォームまでしてきれいになった部屋に
10年?いえいえもっと長い間
しまい込まれていたおひな様が登場。

IMG_4945.JPG

私と亜子(妹)が小さいときは
一生懸命準備を手伝ったなあ。

せっかく作った階段に
登って全部崩れて
やり直し。

顔のほこりを筆でとっていたら
力入れ過ぎて
顔がポロっと取れちゃったり。

変な事だけ覚えてます。

でも懐かしい!

やっぱり昔からの行事も忘れたくないわ。

海外に行って
日本の文化を見直した私です(^_^)。
posted by Rika at 02:52| ホノルル ☀| Comment(7) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

不思議な大事な関係

仕事を3月に始めてから、
たった2−3ヶ月だけ一緒のお店で働いた
ゆみちゃんとはふしぎな関係。

P3020024.JPG

短い期間だったのに
ふとした時に思い出して
メールすると
「実は私も。。。」
っていうことがたくさん。

一昨日もメールしなきゃ
って思っていた私のメールに
休憩時間に一通のメール

「りかさ〜ん、ちょっと明日の仕事のあと
お茶しません?話したいし。。。」

「私もちょうどそう思ってた。」

サーフィンが好き。
海が好き。
エコしたい

なんだか同じ空気が流れています。

そして今日
「りかさん、お仕事おつかれさま」

といって渡してくれたのがこれなの。

P3030028.JPG

P3030029.JPG

とっても素敵なプレゼント。

ありがと〜。

ちょっとゆっくり体を休めましょ(^_^)。

明日は、来週の鎌倉めぐりのための
下見につきあってもらってドライブよ。

これからも姉さんのこと
よろしくねっ。




posted by Rika at 01:58| ホノルル ☀| Comment(5) | people -私の大切な人たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

