2008年06月30日

衝動買い…またハワイのため??

あやちゃんと久しぶりに会ったのは、副都心線の開通で
とっても便利になった新宿高島屋

駅から直接行けるからかなり便利。

新装開店したせいかひろびろ
見易いし
商品もいっぱいで見ていて
楽しい〜〜〜黒ハート

でも、私のハワイでの生活はきっと

いえいえ絶対 
カジュアル

ということで、おしゃれなお店で
目の保養をしたあとで
むかったのは

ハンズ手(チョキ)

ちょっと前から狙っていた
ドクターショールの新作のサンダルを色違いで
買ってしまいました~ 

P6250009.jpg P6250010.jpg 

ちょっとヒールがあるけれど安定感あり。
ちょっとキラッ。
甲高幅広の私でもフィット。
洗える〜。
お値段とってもお手ごろ。

ということで今年の夏は
カジュアルで
ビーチや公園歩き回りまするんるん



posted by Rika at 17:23| ホノルル ☀| Comment(12) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

雨だからカイルアの空をお届け

今日はシトシト雨。。。

家にこもって荷造りはじめました…ふう。

どうしよう。

まとまりそうにない
がく〜(落胆した顔)

こんな気分の時にMくんから
送られてきた写真は

あまりにも

青い空

fromMJun29th2.JPG



fromMJun29th3.JPG

fromMJun29th4.JPG

これはこれでなかなかでしょ

fromMJun29th1.JPG

家でまったりしている方。

ちょっとは癒されたかしら…

posted by Rika at 13:29| ホノルル ☁| Comment(7) | sky −ハワイの空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

ハワイで出会ったお友達との再会

 
私があやちゃんと出会ったのは、まだハワイ大学に
入る前。語学学校に通っている頃でした!

ハワイ島旅行やキャンプなど
たくさんの思い出があるけれど
ず〜っと会っていなかったから今回は
久しぶり。

結婚して、ベイビ~ちゃんも授かって
美貌には磨きがかかっていました…素敵

 ayachan2.jpg

ayachan3.jpg

ayachan4.jpg

ベイビ〜ちゃんとだんな様も
一緒にすっかりおしゃべりもはずんだ一日でしたあ。

今度はぜひハワイに来てね!

「幸せハワイ生活」
でもいろいろ教えてもらったけど
あやちゃんの美の秘訣教えてね







posted by Rika at 13:41| ホノルル ☁| Comment(5) | people -私の大切な人たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

お久しぶり〜表参道にて

とっても久しぶりにゆみちゃんとデートわーい(嬉しい顔)
待ち合わせ場所でハグするのは、ゆみちゃんだけです。

ハワイで知り合った人
はもちろんするけど。。。

ゆみちゃんとは同じ空気を共有できるから
なんかとってもなごめるの。

前にも書いていたはずだけど

今日は初の海辺じゃない場所でのデート。

でもいい感じの裏通りのカフェでいい時間を
すごしてきましたあ。

P6210023.jpg P6210022.jpg

P6210021.jpg

私はお店の人気メニューナンバーワン


P6210018.jpg  P6210019.jpg

ゆみちゃんはクロックムッシュ。

 P6210020.jpg  

あいかわらず、とてもキュートでしょ。

実は。。。

ゆみちゃんもブログ持ってます。

彼女のかく絵はとっても素敵で
私は大好き。

ぜひ皆様も彼女の素敵な絵になごませてもらってね。

ここからどうぞ!

途中で私も登場するけれど、無視してくださいね。。。

実はこのカフェのあとに、ゆみちゃんの彼と
弟くんの働くお店へ

ぜひぜひ彼と一緒にハワイに来てねっ!

サーフィン一緒にするのを楽しみにしているわ黒ハート
posted by Rika at 00:30| ホノルル ☀| Comment(7) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

マロニエゲート−和食「sou」-

体調復活しすぎてて怖い最近ですが。。。

先週はお久しぶりに銀座へ
私の美容アドバイザーMちゃんと一緒に
マロニエゲートの12階の和食レストラン「そう」へいってきましたーわーい(嬉しい顔)

何度かお買い物には行っていたけれど、
マロニエゲートでのお食事は今日がはじめてです…(ウキウキ)

ゆったりした空間の中でのランチは

こんな感じ… 

食前にペリエ ?  ! ふふ。
はまってます

P6120001.jpg

お弁当箱をあけると…

P6120002.jpg

いろいろなおかずぎっしりです

女性には色々なものが少しずつというのが
うれしい感じ黒ハート

P6120003.jpg

彩りもきれいだし、味も繊細でなかなか私好み。
季節感もあるでしょ?

P6120006.jpg

おかず以外には、白味噌仕立てのお味噌汁 & 五穀米(?十穀?)

P6120004.jpg P6120005.jpg

最後はデザートのグレープフルーツとメロン&紅茶ゼリー

P6120007.jpg

なんだか栄養バランスよくて
体喜んでいそうです手(チョキ)

美味しいもの食べて、話もはずんで
時間がたつのをわすれちゃう一日って
大事だわあ

お久しぶりのおでかけランチ、満足満足るんるん









posted by Rika at 07:56| ホノルル ☀| Comment(9) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

スコーンにはまりすぎ。

この間スコーンを一度食べてから、行く場所行く場所で
好みのスコーンを探し続けている私。

かなり怪しい感じです。

パンやさんに入ってもまずはトレーをとらずにうろうろスコーン探しふらふら

好みの感じのスコーンでないと退散。。。ごめんなさい。

今の一番のお気に入りは、この間久しぶりに有楽町へ
行ったときにプランタンの地下で買った

ビゴの店のチョコのスコーン & カレンズのスコーン黒ハート


P6130008.jpg P6130009.jpg

ビゴのお店のパンは普段から大好きだけど、
ここのスコーンは、クッキー生地みたいにちょっとサクサク。
でもやめられない美味しさ。
クロテッドクリームと一緒よりも
そのまま食べるほうが私は好きかな。

一昨日は三越で、王道のフォートナム & メイソン
スコーンをお買い上げ。

P6150025.jpg

しっとりとしてまさにクロテッドクリームとぴったりです。
とってもサイズが小さいけれど
ハイティーはこれかも。

食べすぎ注意でするんるん
posted by Rika at 01:19| ホノルル ☁| Comment(6) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハワイの準備

まだビサが出ていないのに、ハワイ行きの準備を始めた私。

日本で真っ白になった私はやっぱり日焼け対策が今年の課題手(チョキ)

基礎化粧品は、普段のとかえないけれど。。。

ファンデーション & 日焼け止めむかっ(怒り)

ハワイにいるときは海外の化粧品を使うことが多かったけど

どうしよう。。今年。。。

この間、資生堂でちょっと試してもらったら
結構気に入ってご購入

ということで今年はこれでいきます、私。

リキッド1本、リキッドパウダー2つ。

P6140017.jpg

海用ファンデ & 海用ボディ(ベビー用)

P6140015.jpg

写真はないけど、アネッサの金色も購入!
資生堂で働いているわけではないけれど、ふふ。

これ 私の結構気に入っている格安の一品わーい(嬉しい顔)
ちょっと近所へお買い物のときに
手、首、腕にさっとひとぬり。

べたつかず、いいです揺れるハート

P6140016.jpg

今年はこれでたりるかなあ。


posted by Rika at 00:59| ホノルル ☁| Comment(6) | life in Hawaii -ハワイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

だいぶ復活

体調がいまいちだと私の一番大切な食べることができないのが
なかなか悲しくてもうやだ〜(悲しい顔)

ということは、食べられると私の体力は。。。

はい、復活の兆しをみせます、うふ。

みんなにとってもふつーーーーのことである

カフェに行くことを
数ヶ月もしてなくて。。。

昨日

行きました!

しかも、インターネットを見ていたら
私好みそうなスコーンを見つけて
昨日届いたばかりのスコーンも
持参です。

S_P6060002.jpg

スタバのスコーン買わずに
しかもクロテッドクリームまで
持ち込んでる私たち…
ごめんなさーい。

昔から英国式ハイティーが大好きで
このサイズのスコーンに
クロテッドクリームをたっぷり
つけて食べるの大好きです揺れるハート

日本では中沢のクロテッドクリームかなあ。

S_P6060003.jpg

ハワイのハイティーだと、ハレクラニや
バニヤンベランダ、そしてなんといっても
ワイオラティールーム。。。懐かしいわあ。


見るだけでも美味しそうです。。。
http://www.hawaii-ai.com/feature/feature0604.html
グッド(上向き矢印)

久しぶりにゆーったりと
おしゃべりして
大好きなスコーンと
アイスティー
(これ私のハワイでのお気に入りなの。)

小さい幸せにすっかり
満足の私です手(チョキ)
posted by Rika at 18:58| ホノルル ☀| Comment(13) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

日本は梅雨だけど。。。



fromMbeach1.jpg

fromMbeach2.jpg


日本はすっかり変なお天気が続いていて
暑くなって半そでにサンダルはいていると、
寒くなって厚着になったりして。。。ふらふら

このお天気苦手です

Mくんから送られてくる写真からは
ハワイはもう夏!

写真だけでもさわやかな気分にひたりましょ揺れるハート

posted by Rika at 15:26| ホノルル ☁| Comment(7) | sky −ハワイの空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

