2008年06月17日

スコーンにはまりすぎ。

この間スコーンを一度食べてから、行く場所行く場所で
好みのスコーンを探し続けている私。

かなり怪しい感じです。

パンやさんに入ってもまずはトレーをとらずにうろうろスコーン探しふらふら

好みの感じのスコーンでないと退散。。。ごめんなさい。

今の一番のお気に入りは、この間久しぶりに有楽町へ
行ったときにプランタンの地下で買った

ビゴの店のチョコのスコーン & カレンズのスコーン黒ハート


P6130008.jpg P6130009.jpg

ビゴのお店のパンは普段から大好きだけど、
ここのスコーンは、クッキー生地みたいにちょっとサクサク。
でもやめられない美味しさ。
クロテッドクリームと一緒よりも
そのまま食べるほうが私は好きかな。

一昨日は三越で、王道のフォートナム & メイソン
スコーンをお買い上げ。

P6150025.jpg

しっとりとしてまさにクロテッドクリームとぴったりです。
とってもサイズが小さいけれど
ハイティーはこれかも。

食べすぎ注意でするんるん
posted by Rika at 01:19| ホノルル ☁| Comment(6) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スコーン好きの私としては、かなり食べてみたお品・・・。

KCC朝市のスコーンは1ドルで美味しかったよ!
Posted by あみたけ at 2008年06月17日 08:41
元気になったみたい?
食欲がでてきたみたいで安心しました。

ビゴは美味しいよね〜
わたしは鷺沼のビゴに行くわ☆
Posted by あかね〜 at 2008年06月17日 09:03
おぉぉぉ。
桜もHawaiiでスコーンにはまったときはどこいってもスコーン☆って感じだったよ。
日本にもおいしいのある?って日本のほうがおいしかったりして。
ハワイいつ戻るの〜〜?
Posted by Sakura at 2008年06月17日 11:49
うぅ〜ん、美味しそうなスコーン!食べたくなっちゃいますね。早速、鷺沼のビゴに直行します。フォートナム&メイソン、この前お店の前通ったけど、敷居が高くて入れませんでした・・・。次回は挑戦します!
Posted by シナボン at 2008年06月17日 16:06
あみたけちゃん

お久しぶり!KCCおいしいのーー?絶対に行くわっ!ハワイだと、ダイアモンドヘッドマーケットのと、シュアショットカフェが断然お気に入りなの。でも、それはアメリカンスコーンよ。KCCのはどっちなのかしら…楽しみだわあ。

あかねー

ええ、逆に食べすぎ注意報発令中よ(^-^)。
ビゴのスコーンのためにまた有楽町へ行く予定、ふふ。

Sakura chan

もう懐かしいわあ。
よくさくらちゃんもキャンパスで会うと
スコーン片手に歩いてたよねっ(^-^)。
2人でスコーンはまってたね!

日本もアメリカタイプのだいぶおいているお店あるみたいだけど、だいたいスタバっぽいかなあ

チケットは取ったけどまだ日程は未定なの。。。決まったら連絡するよー(^-^)!


シナボンさん

鷺沼のビゴ知らなかったわ(><)。
引っ越す前に行くべきだった。。。
ぜひぜひ、行ってみてくださいねっ(^-^)。
Posted by Rika at 2008年06月18日 07:36
フォートナム&メイソンのスコーンおいしいですよね〜
小さくて何個も食べられちゃいそうだから、、それを予想してつい多めに買ってしまうのよね〜^^;
Posted by ぷうらん at 2008年06月18日 13:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

