2008年06月18日

マロニエゲート−和食「sou」-

体調復活しすぎてて怖い最近ですが。。。

先週はお久しぶりに銀座へ
私の美容アドバイザーMちゃんと一緒に
マロニエゲートの12階の和食レストラン「そう」へいってきましたーわーい(嬉しい顔)

何度かお買い物には行っていたけれど、
マロニエゲートでのお食事は今日がはじめてです…(ウキウキ)

ゆったりした空間の中でのランチは

こんな感じ… 

食前にペリエ ?  ! ふふ。
はまってます

P6120001.jpg

お弁当箱をあけると…

P6120002.jpg

いろいろなおかずぎっしりです

女性には色々なものが少しずつというのが
うれしい感じ黒ハート

P6120003.jpg

彩りもきれいだし、味も繊細でなかなか私好み。
季節感もあるでしょ?

P6120006.jpg

おかず以外には、白味噌仕立てのお味噌汁 & 五穀米(?十穀?)

P6120004.jpg P6120005.jpg

最後はデザートのグレープフルーツとメロン&紅茶ゼリー

P6120007.jpg

なんだか栄養バランスよくて
体喜んでいそうです手(チョキ)

美味しいもの食べて、話もはずんで
時間がたつのをわすれちゃう一日って
大事だわあ

お久しぶりのおでかけランチ、満足満足るんるん









posted by Rika at 07:56| ホノルル ☀| Comment(9) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそぉ〜!
日曜楽しみにしてるよ☆
Posted by ユミ at 2008年06月18日 08:14
めちゃめちゃ美味しそう!!

食べたいな〜、こういうの・・・。
Posted by あみたけ at 2008年06月18日 08:39
食前にBeerじゃなくてペリエ、なんてますますオメデタかしら?
体調良さそうで良かったですね。

日焼対策、バッチリしてね。私もいつも里帰りの時に ベタつかない日本の日焼け止めごっそり買い込んで行くよ。

こっちのはベタベタしてねぇ。。。

ハワイに戻って来たら、是非お会いしましょう!メール下さいね★
Posted by ♪りんりん♪ at 2008年06月18日 11:19
美味しそう〜!

マロニエゲートではまだお食事した事
ないので、今度行ってみようと思います♪
(りかさんの写真に食欲をそそられますね!)

私は銀座4丁目の近くの『庵』と言うお店の
個室でお弁当ランチがお気に入りです!
Posted by mittun at 2008年06月18日 17:00
銀座か・・・ 何年行ってないんだろう・・。 悲し〜い。 美味しいもの食べるって本当幸せですよね。
こんなお料理、作れたらいいなぁ〜。
Posted by シナボン at 2008年06月18日 19:03
ユミちゃん

うんうん、とっても楽しみだわ〜
早く日曜にな〜れ(^-^)!

あみたけちゃん

とっても美味しかったわ!
でもあみたけちゃんの美味しいものを
食している数に比べたら…まったく
及びません(><)、でしょ〜?

りんりんさん

うふふ(^-^)。
ご想像すばらしい!
実は私ビール飲めないのよ…
だから昔から、ちょっと暑いときは
炭酸水と梅酒割るのが大好き(^-^)。
連絡しまーす

mittun chan

私もmittunnお勧め店にもぜひ足を運びたいわ!銀座って昔から大好き(^-^)。
時間があったら一緒にいきたいわ

シナボンさん

そうなの〜!美味しいもの食べるって
幸せ。いつも父に食べ物のことだけ詳しい
っていわれてます(><)。ほかのことは、
オバカさん…なので、はあ。
Posted by Rika at 2008年06月19日 08:47
おいしそう〜。
いいな〜こ〜んなウマソ〜なものが食べれて・・・。
うらやましいっす。

体調回復してるんですね〜。
よかったです。

ペリエってうまいですか??
mixiの日記にも書いたけど、最近水とか炭酸水気になってます(笑)
Posted by mika at 2008年06月19日 12:56
りかさーーん

体調よくなってきたみたぃで
よかったぁ〜〜☆
しっかり食べれるよぅになったみたぃで
誘い甲斐がありそぅ。。。笑

そろそろお誘いしても
よろしいかしら???笑
Posted by mami at 2008年06月19日 23:34
mika chan

体調だいぶ回復してきましたあ(^-^)。
あとでミクシーにメッセージしますねっ

mami chan

うん、食欲旺盛です(^-^)。
お誘いしちゃうわっ、うふ。
Posted by Rika at 2008年06月19日 23:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

