2008年02月04日

ハンナンチキンライスに挑戦〜

はあ、私の愛する2台のパソコン。。。

でも一台が突然クラッシュ

クラッシュしたのはブログをアップする時に
使っているウィンドウズ
ということで一昨日から
このマックを使っているのだけど。。。

なにしろ上手く絵文字は入らないし!
写真も上手くアップできなくて。。。
私に恨みがあるようです。


今日のアップはちょっと殺風景かも。
ごめんなさいね

ちなみに最近時間ができたので
新しい料理に挑戦するのが大好きな私。

この間はシンガポールのお料理

「ハンナンチキンライス」

に挑戦。

なにしろ、はなまるマーケットで
やっているのを見てすごく美味しそうだったので
真似したけれど、材料うる覚え、
作り方だいたいで。。。

おおざっぱな私らしく

こんな感じでできました!

いかがでしょう?

P1260001S_hanananrice.jpg

これ、美味しい!!!
東南アジアの料理にはまっている私には
最高の新しいレパートリーに
ちょっとニコニコ(^_^)。

そういえば、ハワイで
シンガポール料理のお店あったかしら?

日本でも行った事なかった!

早速お店探そうかしら。。。
posted by Rika at 23:37| ホノルル ☀| Comment(3) | cooking - りょうり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東京にはシンガポールレストランは結構あるよね(^_^)
本場だと屋台料理なのに どーしてどーして銀座だとおっしゃれ〜〜な料理になっちゃうんでしょ(^_-)-☆
Posted by tomo at 2008年02月05日 22:59
おぃしそ〜〜〜
今日のエスニック料理もおぃしかったね☆
いろんな国の料理作れたら
絶対楽しいよねーーー♪
まみも何か本屋さんでレシピ物色しよっかな
Posted by mami at 2008年02月07日 00:59
Tomo chan

その通り!
東京のおしゃれレストランに行かなくちゃ(^_^)。
うふふ!

Mami chan

ほんと、楽しかったあ。。。
すっかりいっぱい話したねえ。
お腹いっぱい過ぎてずーーーっと起きてたわ
また行きましょーーねっ
Posted by Rika at 2008年02月07日 09:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

