2008年03月24日

Mくん日本観光 -@-

Mくんの一日目は鎌倉

私も大好きな海のそば
2週間前も下見に行ったところ。

でも予定とは違い雲が。。。
小雨が。。。もうやだ〜(悲しい顔)

明日は良くなるかなあと
ちょっと予定を変更しつつ予定通りに
北鎌倉駅下車です

こんなにお寺をじっくり回ったのは初めてのこと。

Mくんがこんなに建築に興味があるのは
予想以上で
一つのお寺に1時間以上。

観光客もあまりいず、
しっとりとした平日のお寺を
すっかり満喫です手(チョキ)

S_P3090008.jpg

S_P3090005.jpg


S_P3090009.jpg

S_P3090020.jpg


S_P3090021.jpg


S_P3090022.jpg


S_P3090028.jpg

円覚寺に1時間半。
なんだか今までと違う鎌倉
有名なお寺も、人の気配がなくて
ゆっくり歩くと
いつもと違う空気が流れています。
歴史を感じられた気がするわ

posted by Rika at 23:19| ホノルル ☁| Comment(5) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Rikaさ〜ん☆
とても幸せな気持ちが伝わって来ます☆
私も心が温かくなりました!
お寺や神社に行くとすごく心が落ち着きますよね☆私好きです☆ホッと癒された感じがします。
私もいつか鎌倉へ遊びに行ってみま〜す♪
新しい更新楽しみにしてます!
Posted by Shiho at 2008年03月25日 06:39
彼とってもお寺似合うね!
日本の建物ってなんか落ち着かせてくれる
造りな気がするよ☆
Posted by ゆみ at 2008年03月25日 09:38
Shiho chan

しほちゃんありがとう!
たくさんの観光客の人に囲まれたお寺や神社だとまた違った雰囲気になるのかもしれないけれど、ちょっと寒い中で人もいない静かな感じがなんだか落ち着いた気分に
させてくれたのかなって思うの。

ぜひぜひ、行ってみてね(^-^)。

yumi chan

お寺似会う?
いいのかしら、それって。。。
私の家族もお寺だけでなく、ゆかたも
他のことも私以上に日本人ぽいって(笑)

どうなのかなあーーそれ。
Posted by Rika at 2008年03月25日 17:44
平日の鎌倉は、落ち着いていていいよね。
Mくんも寺院めぐりで日本を実感したのでは?
大仏は、きっと興味深かったんじゃないかなぁ・・・。
また、暖かくなったら、鎌倉湘南ツアー行こうねー。
Posted by ジャバラン at 2008年03月25日 22:22
ジャバランさん

そうだね、お寺の作り方の細やかさに
感動していたわ。
鎌倉ツアーいつでも準備万端よ(^-^)。
よろしくーー
Posted by Rika at 2008年03月26日 19:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

