2008年04月07日

Mくん日本観光9

Mくんの日本の旅行もあと2回で
ご報告終わりにしたいと思います。

今回は、私も本当に久しぶりに行った

日光

あいにくこの日の天気は雨(涙)

でも電車(東武スペーシア)の
予約をしてしまった
こともあり予定通り出発!

IMG_5255.JPG

メンバーはいつもと
同じ私のファミリーです(^_^)。

私が日光に行くのはたぶん
小学生の時以来かも(><)。

でも世界遺産は外せませんね。

雨のせいか
神秘的〜

S_P3190177.jpg

S_P3190181.jpg

S_P3190185.jpg

さすが世界遺産
雨なのにたくさんの人
海外からと見られる方も
たくさん見かけましたよ。

S_P3190194.jpg

たくさん良い写真を撮ったつもり
だったのに
ぼけてしまっていたり
曇ってしまったり

S_P3190202.jpg

寒さには勝てず
すごいアンバランスな
3人組。

S_P3190175.jpg

撮った写真を
お見せできません(><)。

足の先が冷たくなるくらい
寒かった東照宮を離れ

湯葉懐石が食べられる

「割烹 与多呂」

さっぱりした食感
なんだったか忘れてしまって
ごめんなさい

たしか、寒天と抹茶と
○○だったかな??

S_P3190203.jpg

一番のお気に入りは
この湯葉巻きの煮付け

S_P3190205.jpg

湯葉刺もやっぱり好きだわ。

S_P3190206.jpg

さっぱりした湯葉には
天ぷら。

S_P3190207.jpg

S_P3190208.jpg

さくらのアイスクリーム
は予想を超える美味しさ。

S_P3190209.jpg

S_P3190210.jpg

町中には、懐かしい
感じの建物がたくさん。

だったのに、
Kちゃんや父が
撮ってくれたのを
いいことに
私の写真は残ってなくて(><)。

寒かった日光から帰路に
寄ったのはまたしても

食。

いつも気を利かして
先回りしてやってくれる
Kちゃんが
能の舞台のあるステーキレストランを
予約してくれました!

池袋のステーキのお店
三田屋」本店へ
(今日もリンクできないのです)

S_P3200213.jpg


Mくんが外人さんということも
あり、舞台の目の前の席。

能の舞台はなかったけれど
お琴の生演奏を
聞きながらのステーキ
は良かったわ。

S_P3200212.jpg

Mくんも大満足。

この自家製ハムもお勧め。

S_P3200211.jpg

ステーキは、お琴&
食べることに集中していたら

またしても
食べかけ(><)。

今日は載せるのやめときます、はあ。

でも外国の方をご案内したい方は
結構お勧めのお店なので
ぜひ行ってみてくださいね。

食い倒れの2週間。
ほんと、倒れそうだわ〜

posted by Rika at 01:00| ホノルル ☀| Comment(2) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
春めいたと思えば冬に戻るような気温になったりの3月だったもんね。
風邪もひかずにエンジョイしたようで安心したヨ(^o^)丿

シアワセ太りなRikaちゃん、いいかも〜〜♪
Posted by tomo at 2008年04月07日 23:34
Tomo chan

ともちゃんも沖縄満喫しているようで
いい感じねっ(^-^)。
ゆっくりランチでもしながらお話しましょ。太ったからだをお見せするわー(><)。
Posted by Rika at 2008年04月08日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

