2008年04月10日

M Mくん日本観光‐ラスト‐

Mくんの日本観光もいよいよ最後になります

皆様私の思い出日記にお付き合いいただいて
どうもありがとうございましたるんるん

すっかりもとの生活に戻っている
私ですが
たくさんの写真の山を整理中。

大変ですふらふら

さてさて2週目の土曜日は私の住む
マンションから東京へ

妹夫婦からのプレゼントで
都内のホテルに宿泊

ありがとーー

ホテルに荷物を預けると

最後の家族とのディナーの待ち合わせまで
時間があったので
ホテルのまわりを散策

S_P3210005.jpg S_P3210004.jpg

夜のレストランは
外人が好きだよーーと評判の

赤坂「忍者」

うわさでしか聞いていなかったので
どうなんだろーと
ちょっと不安もありつつ

待ち合わせの怪しげな店のドアの前に
家族集合

小さなドアがひとつだけ
そこにお店の方が待ってます。
(どうやって入るのかいまいちわかりにくいの。)

S_P3210006.jpg

中に入ると忍者が待っていて
真っ暗な中を案内してくれますひらめき

おっかなびっくり
みんなで腰を低くして
くぐったり、足元を注意して
歩きながら

通された部屋は個室。

プライベートを守れる
薄暗い雰囲気の部屋で
食事がはじまりました。

料理はコースで
フレンチ風の盛り付けながら
内容は和洋風を
ミックスしていて
おしゃれで美味しいです。
 
お料理のご紹介

前菜

たこのマリネ & じゅん菜のおひたし

S_P3210009.jpg S_P3210017.jpg

サラダ

玉手箱が出てきたと思ったら
開けるととともに。。。
卵がでてきて
(これは具をコンソメゼリーで固めてます)
殻をむいて
海草に乗せて合わせて食べる。。。不思議だけど
美味しかたです。

S_P3210013.jpg S_P3210014.jpg

スープはチョイスで

えびしんじょのお吸い物 或いは 豆のポタージュ


S_P3210018.jpg S_P3210019.jpg

メイン

これもチョイス

さわらの味噌焼き 或いは えびの。。。。なんだったかしら?

S_P3210020.jpg S_P3210021.jpg

口直し

ゆずのシャーベット
(手裏剣はりさの手作り。。。)

S_P3210022.jpg


メイン(??)

ステーキ

S_P3210023.jpg

天麩羅

S_P3210010.jpg


食事の途中で忍者が登場
忍法(手品?)をやってくれて
一同とっても盛り上がりました


最後のご飯

おすしもちょっと変わってます

S_P3220025.jpg

デザート

3種類

S_P3220026.jpg S_P3220030.jpg

S_P3220027.jpg

このコースはちょっと多め。
またまたやっちゃいました
(とっても満腹状態)

S_P3220031.jpg S_P3220032.jpg


夜のお店の目印はグッド(上向き矢印)このマーク。
ぜひお試しあれです。

家族と別れて
ホテルに戻ると素敵な室内。

私好みだったので
ちょっとご紹介

とんぼの枕カバーがちょっと和風。

S_P3220034.jpg S_P3220036.jpg

朝起きてカーテンを開けると
7階にもかかわらず
お庭ーーー
いい眺めだけどすごいなあ。

S_P3220037.jpg

そして

とうとう最終日
がきちゃいました。。。


S_P3220056.jpg


2週間食い倒れの日本観光も
残すところあと少し。

でも最後の最後は
少しだけ

表参道 & 東京ミッドタウン

家族での記念写真を
たくさん撮り
とうとうリムジンバスの出発の時間が。

家族とはここでお別れ

バスにMくんはしんみり。
私もとなりでしんみり。

今度は家族がハワイで会えるといいな。

飛行場での時間までは
なんだかバタバタと
経ってしまったけれど

今回のMくんの来日は
(きっと彼にとっても)
私にとってはとても
大切なこと。

思ったとおり、
大切な思い出の作れた旅行になりました。

何よりもよかったのは、
Mくんがとても日本を好きになってくれたこと。

私も日本のとっても良い所が
いっぱい見れて
楽しい時間を過ごせて
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

この旅行のこと
忘れないように。

またリポーターMくん
よろしくね。
posted by Rika at 22:02| ホノルル ☔| Comment(7) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たくさんの思い出が出来てよかったね〜♪
2週間、毎日ホントに楽しそうな日々で、羨ましい限りです(^^)
この続きは、近いうち、ハワイで!だね(^0^)
Posted by yukari at 2008年04月11日 00:01
見ているだけで、お腹いっぱい+幸せいっぱいになれる
旅行記でした♪
住んでいるとなかなか足を運ばなくなっちゃうので、
時々お客様が来るのもいいものね〜。
Posted by みくすた at 2008年04月11日 01:57
お疲れ〜
M君もう帰っちゃったか
姉ちゃんは寂しくなるよな
でもこんな2週間食い倒れの日本観光ができて羨ましい!
M君も日本好きになってもっと日本のこと知りたくなる
姉ちゃんのこともな(笑)
Posted by Ronny at 2008年04月11日 02:09
すごーく充実な2週間だったね。
大阪の「食い倒れ」はなくなっちゃうけど、リカちゃんのこの2週間の食事は「食い倒れ」以上カモ(笑)。

Mくんも今頃はハワイで
「あぁ日本に行きたいぜ!暮らしたいぜ!」と思っていることでしょう♪
Posted by yukarinn at 2008年04月11日 05:02
とってもステキな旅日記で私も観光気分を味わっちゃいました!
幸せな2人がステキ!そしてご家族のお2人への愛が伝わって私も嬉しい気分になっちゃいました!早くハワイで会いたいなー!
Posted by Rin at 2008年04月11日 05:35
観光日記も最後ね。。。
毎回楽しく読んじゃった(^^
ほんわかしてて
読む度にあったかくなっちゃう♪

日本に居たって
ここまで日本満喫できないかもよ?笑
Posted by mami at 2008年04月11日 07:07
Yukari san

今は少々お疲れモードで怠け者してます。
そうねえ、早く続きをハワイでというところだけど、いつになることやら。。。

みくすたsan

そのとおりね(^−^)。
お客さんが来ると楽しんでもらおうと
思っていつもより張り切ってリサーチしちゃったり。。。
みくすたさんの東海岸の情報も楽しみに
してるねっ。

Ronny

うーーんそうかしら、だといいけどねっ。
ふふ。
夏にはハワイに行けるといいな。
そしたらロニーにも会えるし
みんなでまた遊ぼうネッ(^−^)。


Yukarinn

日本で暮らしたい???
うーーんそれはないと思うけど(^−^)。
食い倒れはもういいわ。
それより、ゆかりんの家でゆったり
おしゃべりがしたいわあーー

Rin chan

私も早く会いたいわあ。
生チアもみたいし、やりたいことが
いっぱい。楽しみにしているねっ(^−^)。

Mami chan

じゃあ、最初で最後の日本満喫(^−^)。
今はちょっと休憩中。
もう少し日本を楽しまなきゃね。
お付き合いお願いしまーす。。。
Posted by Rika at 2008年04月11日 21:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

