2008年04月12日

最近まではまっていたもの

最近まではまっていて
毎日食べていたら

ちょっと十分になって

今は休憩中のものふらふら

それはこれ

S_P3240062.jpg

油揚げをかりっと焼いて

ねぎ、みょうが、しそ
刻んでのせ
その上にゴマをかけ

しょうゆや味噌をのせて
食べる。。。美味しいわあるんるん


実はこれ、この間お友達に
連れて行ってもらったお店

豆腐専門店「豆腐屋うかい」

のもの。

雰囲気も最高にいいし、
豆腐料理もヘルシーで
お気に入りに追加しちゃたほど。

今は休憩中ですが
家でも簡単にできる
たんぱく源

おかずが足りないときの
一品にどーーぞひらめき





posted by Rika at 23:52| ホノルル ☁| Comment(5) | cooking - りょうり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!
油揚げのお料理、すっごく美味しそう〜!
一品料理として私も挑戦してみま〜す!

『豆腐屋うかい』
私も大好きです!
とっても素敵なお店ですよね。
Posted by mittun at 2008年04月13日 00:45
豆腐といえば、先日ね、取材で「茂蔵」に行ったの。そこで食べた豆腐あれこれがめっちゃ美味しくてー!!

あっちに写真つきで載せるから見てちょうだいな。

あと、男3兄弟の豆腐あるじゃん?
ジョニーとかいうやつ。
食べたことある?普通にスーパーで売ってるの?あれも濃厚、まぁ〜ったりでおいしいよね!
Posted by yukarinn at 2008年04月13日 02:55
これ、いいわぁ〜♪
私もマネさせてもらうわ〜(^0^)
お豆腐は、大好き♪
この間、「梅の花」にも行ったし、豆腐懐石の「花かご」にも行ったわ♪
ゆばとか生麩が最高〜(^▽^)
Posted by yukari at 2008年04月13日 21:01
これいいね〜〜☆
簡単だしおぃしそぅ(^^

まみもさっそく
試してみよ〜〜♪
Posted by mami at 2008年04月13日 22:34
Mittun san

おひさしぶりーー。
ぜひぜひ挑戦してね(^−^)。
うかい、いいよねーー

Yukarinn !

なになにそのお店?
新しいの?
いいなあ、行って見たいわあ(^−^)。
アップ楽しみにしてるね。
そうそう、私もジョニーは大好き。
でもね、湯葉だけはなかなか一枚にはがせ
なくていつも苦労するから少し敬遠気味なの(><)。

Yukari san

ぜひぜひ試してねっ。
やっぱりヘルシーなのに、美味しいのって
女性には特に欠かせないのよね、うふ。

Mami chan

ぜひぜひレパートリーに入れてね。
普段からピカピカのまみちゃんの
肌がさらにだわ(^−^)。
Posted by Rika at 2008年04月13日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

