2008年07月22日

ハワイに引っ越しました

ハワイに到着しました〜

ので、ブログも心機一転新しくしました!

みなさま〜

ぜひ遊びにきてくださいね。

「幸せハワイ生活 ‐結婚しました−」 です。

いつも単純なタイトルでごめんなさいね。。。

これからもよろしくお願いします 
るんるん
posted by Rika at 01:00| ホノルル ☀| Comment(22) | life in Hawaii -ハワイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

新宿デ〜ト 

私の日本でのデ〜トもあとわずか。。。

今になって寂しさが 涙たらーっ(汗)

明日は引っ越し屋さん ダンボ〜ルのお迎えにやってきます。

先週日曜日は、中学から一緒のMちゃん (良く登場してる彼女です。)と

お久しぶりのTちゃんと新宿でデ〜ト。

待ち合わせは「ロ〜ズバッド」。。。かわいい服いっぱい黒ハート

いまだに好きだわあ

JBrand のデニムまた欲しい!!

セ〜ルの話はさておきさっそくレストランへ

ハワイにもある

カリフォルニアレストラン

「WOLFGANG PUCK CAFE」

P7050003.jpg P7050004.jpg

P7050006.jpg P7050005.jpg


P7050007.jpg

話もはずんで時間はあっという間。

Mちゃんは来月ハワイへ家族旅行だから

再会できるけどTちゃんはきっと

来年??

またこのメンバ〜でわいわいしたいわあ

いつもいつもありがと〜

ハワイでねっるんるん

posted by Rika at 21:42| ホノルル ☀| Comment(0) | life in Hawaii -ハワイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

最近大好きな「ひゃんさん」ハワイ入り

私が大好きなりんかちゃん揺れるハート

ブログは欠かさずチェック。

その彼女と仲良しの「ひゃん」ちゃんも大好きでお気に入りに

入ってますわーい(嬉しい顔)

さっきブログを見たらハワイ入りしていた〜〜るんるん

うれしいなあ。

別に会えるわけじゃないけど。。。

とてもスタイルが良くてかわいい2人は

ファッションセンスが良くて

とても参考になります。

もちろん年齢相応なファッションって大切だけど

どこかかわいらしさ

いつまでもうしないたくないなあと思う

今日このごろのアラフォ〜の独り言でした手(チョキ)


posted by Rika at 17:15| ホノルル ☀| Comment(2) | life in Hawaii -ハワイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

ハワイの準備

まだビサが出ていないのに、ハワイ行きの準備を始めた私。

日本で真っ白になった私はやっぱり日焼け対策が今年の課題手(チョキ)

基礎化粧品は、普段のとかえないけれど。。。

ファンデーション & 日焼け止めむかっ(怒り)

ハワイにいるときは海外の化粧品を使うことが多かったけど

どうしよう。。今年。。。

この間、資生堂でちょっと試してもらったら
結構気に入ってご購入

ということで今年はこれでいきます、私。

リキッド1本、リキッドパウダー2つ。

P6140017.jpg

海用ファンデ & 海用ボディ(ベビー用)

P6140015.jpg

写真はないけど、アネッサの金色も購入!
資生堂で働いているわけではないけれど、ふふ。

これ 私の結構気に入っている格安の一品わーい(嬉しい顔)
ちょっと近所へお買い物のときに
手、首、腕にさっとひとぬり。

べたつかず、いいです揺れるハート

P6140016.jpg

今年はこれでたりるかなあ。


posted by Rika at 00:59| ホノルル ☁| Comment(6) | life in Hawaii -ハワイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

ちょっと体調を崩しているので
このところお休みしがちで
ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

Mくんからのハワイの空をお届け

S_frommatt_sky22th2.jpg

S_frommatt_sky22th3.jpg

ハワイの夏到来かしら。。。

posted by Rika at 08:20| ホノルル ☀| Comment(4) | life in Hawaii -ハワイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

青い空の下で釣り。。。いいなあ

お久しぶりのレポーターMくんから

同僚のBくんとそのお友達のPくんと
一緒に魚釣りに行ったとの事。

場所は。。。
ホノルルの北東に位置する
ノースまで行かないところ、
はてそこはどこだろう??

最近のハワイは天気が悪かったらしく
お久しぶりのいい天気の中の釣り


S_frommatt_fishing15.jpg

すごく楽しかったよう。

自分ができないから話を
聞くといった気分に
なってウキウキするわ。

S_frommatt_fishing16.jpg S_frommatt_fishing17.jpg


S_frommatt_fishing4.jpg

収穫はこんな感じ


S_frommatt_fishing7.jpg S_frommatt_fishing12.jpg

フレッシュなお魚は
もちろんとっても美味しいとのこと。

次回、次の次?
いつ私は参加できるのかしら。。。




posted by Rika at 21:34| ホノルル ☀| Comment(5) | life in Hawaii -ハワイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

Mくん日本観光 -A-

1日目の夜は鎌倉プリンスに宿泊。
久しぶりに海の見えるホテルわーい(嬉しい顔)

結局3つのお寺を回って
海沿い、電車沿いをゆっくり歩きました。

S_P3090030.jpg

S_P3090033.jpg S_P3090034.jpg


S_P3090046.jpg



今までの私は、鎌倉近くの海
昔の雰囲気の残る素敵なお店
惹かれることが多かったけど

もちろん今回も手(チョキ)

S_P3090051.jpg

S_P3090050.jpg

S_P3100059.jpg

ここの抹茶のクッキーグッド(上向き矢印)
めちゃうまだわ

でもでも今回は
本当に日本のお寺の素晴らしさに
感動しましたぴかぴか(新しい)

それに私は全く歴史が苦手。

なのに、今回は鎌倉時代を生きた人々
にとっても魅力を感じました揺れるハート

今回はMくんにとにかく有名なお寺を
と思っていけないお寺も多かったけど
一人で巡りたいなー

ホテルまでの道のりに
あったお店の
平たくおいてあったお雛様

S_P3090055.jpg

ちょっとお
手に持っちゃだめだわーがく〜(落胆した顔)

S_P3090053.jpg

久しぶりに一緒に海を見たときは
うれしかったなるんるん

S_P3090057.jpg

S_P3090058.jpg

「明日はすごくいい天気になるといいね」
そういったの覚えてます晴れ

(実は)お天気になった次の日
のご報告はまた手(パー)


posted by Rika at 22:04| ホノルル ☀| Comment(2) | life in Hawaii -ハワイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

昨日のハワイの空

今日も日本は寒いわあ

ところでハワイは??
まだまだあんまりかな、でもこんな雲が浮いている空、
私は結構すきかな。

feb25th_frommatt1.jpg

feb26th_frommatt2.jpg


posted by Rika at 22:46| ホノルル ☀| Comment(2) | life in Hawaii -ハワイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

梨花のブログを見てたら。。。

あっ、雪が屋根に見える...今日も寒そう

この間ニュースで梨花がハワイに恋人が...みたいなことを
言っていたから、きっと彼女のブログ
ハワイの様子が見れるに違いない...
なんて勝手に思って行ってみたら。。。

↓ ブログはココ。。。


(ちなみにリンク貼ろうと思ってもこのマックそれすらできないの、ごめんなさい!)

たくさん懐かしい場所、懐かしいお店がでてきたわ。

「レオナルズ」のマラサダ

ニューオータニカイマナビーチホテル「ハウツリーラナイ」

ノースのかめさんに出会えるビーチ!

懐かしいわあ〜〜(^_^)。

一番は ホットヨガスタジオ

最近怠けている体に喝を入れたいなあ

...朝の独り言でした。。。。。
ちょっと詳細
posted by Rika at 09:22| ホノルル ☀| Comment(2) | life in Hawaii -ハワイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

記念写真は消防車と

ハワイに行くと目につくのが消防車

いつも目にするわけではないけれど消防士(ファイヤーファイター)は
アメリカの子供のなりたい職業だし。。。

火事以外でもアメリカでは消防車&消防士が大活躍るんるん

特にハワイの消防車は
とっても目立つ
黄色というだけじゃなく

S_Sep2nd_firecar3.jpg

救助用の
リゾートサーフィンリゾート

S_Sep2nd_firecar1.jpg

をつんでいるから
そこがまたかっこいいのです揺れるハート

記念撮影にはもってこいのお勧めですよーー
posted by Rika at 22:53| ホノルル ☔| Comment(4) | life in Hawaii -ハワイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

アイスクリームの存在は大事です

特に好きな食べ物はアイスクリームとお答えしてしまえるくらい
私はアイスクリームが大好き揺れるハート

 そんなことを「日記」にしないでーーーとお怒りの方も
いらっしゃるかもしれませんが
今日はアイスクリームで始まり、そして終わりますわーい(嬉しい顔)

絶対に日本のハーゲンダッツとアメリカのハーゲンダッツは味が違う!

繊細な甘すぎない味の日本。
やっぱりそこは絶対にアメリカの負けバッド(下向き矢印)ふらふら

でも手頃にハーゲンダッツを買えるのは

アメリカ(ん?ハワイ)ならでは。

以前も一度「幸せハワイ生活」
のどこかにアイスクリームの話をしたけれど

また語ります

大抵1ヶ月に1回は、多くのスーパー
たとえば、ドンキホーテ、フードランド、スターマーケットなどなど
でハーゲンダッツの500mlが2つで5ドルくらいになるんですよ。

たしかワイキキのフードパントリーでもひらめき

フレーバーも覚えられないくらいたくさんなので
まず行ってチェックしていただくのを
お勧めします。

まずは日曜日の新聞でたくさんの広告を見て
チェックをしてから買い物へゴーパンチ

相変わらず私の好きなブランドは

1スターバックスコーヒー(フードパントリーで買えます)の
コーヒーアイスクリーム

2デイブスアイスクリーム

あずき&抹茶

3バビーズの餅アイスクリーム
抹茶味

4こちらも「幸せハワイ生活」の最後のほうに
紹介したラパーツアイスクリーム

5こちらはアラモアナショッピングセンター
パールリッジショッピングセンターにある
ディペンドッツ

なんだかつぶつぶのアイスクリームで美味しいのーーって
感じなのですが、味は

美味しい黒ハート

変わった食感を楽しめます。

ここの数字は順位じゃないですよ。
どれも私は大好き。
そのときの気分でサッパリの日、
こってりの日
と選んで食べてみてくださいね。

新しいアイスクリームを見つけたらぜひ
ご紹介くださいね

詳細はこちら!
posted by Rika at 18:54| ホノルル ☀| Comment(0) | life in Hawaii -ハワイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

ハワイのお気に入りのバー「Next Door」

今日は前回とはうってかわって、いきなりハワイexclamation

実はこの写真は昨年9月の写真…ご報告できないでたまっている写真もたくさんあるので
ちょっとご紹介わーい(嬉しい顔)

普段はお酒はあんまり飲めない

普段は早寝、早起き

という健全な私も、たまにはめをはずしたくなることが。。。

アルコール一杯で、とにかく体育会系で踊りまくる(恥)私。

でもこれが結構ストレス発散になるんです、ふふふ。

嫌なことがあるとき、落ち込んでるときは、たくさんの友達に付き合ってもらい乗り切ってきました・・・・がく〜(落胆した顔)

ということで私が数多く知っている中で、特に雰囲気が好きでぴかぴか(新しい)気に入っているバーぴかぴか(新しい)をご紹介です。

「Next Door」 

Sep1st_nextdoor2.jpg

あら、きたない画像…ごめんなさい。

チャイナタウンは夜は危険なので、必ずタクシーで行くことをお勧めします手(チョキ)

雰囲気だけ味わいに行くのには、なかなかです。
ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

つづきはここよ!
posted by Rika at 01:18| ホノルル ☀| Comment(2) | life in Hawaii -ハワイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

