2008年06月29日

雨だからカイルアの空をお届け

今日はシトシト雨。。。

家にこもって荷造りはじめました…ふう。

どうしよう。

まとまりそうにない
がく〜(落胆した顔)

こんな気分の時にMくんから
送られてきた写真は

あまりにも

青い空

fromMJun29th2.JPG



fromMJun29th3.JPG

fromMJun29th4.JPG

これはこれでなかなかでしょ

fromMJun29th1.JPG

家でまったりしている方。

ちょっとは癒されたかしら…

posted by Rika at 13:29| ホノルル ☁| Comment(7) | sky −ハワイの空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

日本は梅雨だけど。。。



fromMbeach1.jpg

fromMbeach2.jpg


日本はすっかり変なお天気が続いていて
暑くなって半そでにサンダルはいていると、
寒くなって厚着になったりして。。。ふらふら

このお天気苦手です

Mくんから送られてくる写真からは
ハワイはもう夏!

写真だけでもさわやかな気分にひたりましょ揺れるハート

posted by Rika at 15:26| ホノルル ☁| Comment(7) | sky −ハワイの空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

特派員えりちゃんからの空

私のお友達えりちゃんが特派員として
久しぶりに登場してくれました(^-^)。

素敵な空ですよ、本当に黒ハート 

(パソコンなおりましたー。絵文字いいな。)

えりちゃんは、車を運転していて
好きな景色があると
とまってとってくれるの。

皆さんも信じられない色の空どーーぞるんるん


S_mar8th_fromeri1.jpg

S_mar8th_fromeri2.jpg


S_mar8th_fromeri3.jpg

ちょっとこわいぐらいの色。
火山みたい。

ぴかぴか(新しい)自然ってすごいぴかぴか(新しい)

posted by Rika at 21:45| ホノルル ☀| Comment(5) | sky −ハワイの空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

ぽかぽか、春のハワイの空

まだまだハワイも真夏ではないみたい

今日送ってもらった写真にも雲がうっすらと

でもやっぱりビーチで遊ぶ人の姿をみると
暖かいってわかるかしら

ワイキキ

feb19th_waikiki1.jpg

アロハタワーのすぐ近く

feb19th_alohatower.jpg




posted by Rika at 11:57| ホノルル ☀| Comment(0) | sky −ハワイの空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

寒い日には暖かい空が恋しいわあ

寒い!

どうしてこんなに日本は寒いのかしら?

寒いのがど〜も苦手な私は今毎日戦ってます(><)。

ハワイも今は冬(暖かいけれど。。。)
あまりあお〜い空の日はないみたい。

ちなみに今日の特派員さんからの写真もちょっとどんより

DSC04232.JPG

なので、今日は私が去年撮ったお気に入りを一枚ど〜ぞ。

もしかしたら前に載せているかも。

でもこんな空を眺めると
つまらないことで
ため息ついているのを
後悔しちゃうくらい

なので皆さんへお空の贈り物

aug28thfromaki2.jpg


aug30thwaikiki.jpg



s_aug28thskyfrombench.jpg



あ〜〜〜〜〜〜〜〜

暖かいところにいきたいわああ


posted by Rika at 22:48| ホノルル ☀| Comment(0) | sky −ハワイの空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

今日の空

どうして私がハワイが好き?っていうと

とっても単純な理由…気候がいいからなんですリゾート

だから今の日本の寒さに負けそうな私です…というより

完全に負けました、風邪もうやだ〜(悲しい顔)

もう少し体鍛えないとだめですねえ、ほんと。

今日もたった今一人で活動してるMくんからの

ぴかぴか(新しい) ハワイの空 ぴかぴか(新しい)

 S_jan28th1.jpg

S_jan28th2.jpg 
 
S_jan28th3.jpg 

 はあ、きれいね

 ちなみにハワイではカヌーが盛ん!
 
 昔からハワイでは大事な役割だったカヌーなので
今でも大切にいろいろなところで
展示されていたり
普通に乗る人たちがいたり…

S_jan28th4.jpg S_jan28th5.jpg 
 
 ハワイでカヌー見てからなんとなくイメージが変わったわるんるん

 伝統のものってやっぱり素敵ですね
posted by Rika at 17:41| ホノルル ☀| Comment(0) | sky −ハワイの空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

パリハイウェイからの今日の空

最近のハワイはちょっと曇りも多いみたい

Mくんいつもありがとです揺れるハート

特にパリハイウェイ(ダウンタウン→カネオヘ方面)は、雲がかかること結構多いです。

でもここが晴れたときの眺めはぴかぴか(新しい)本当に最高ぴかぴか(新しい)

お見せできずにちょっと残念ふらふら

曇っていてもなんだかいい感じのお空を今日はお届けです

仙人でもでてきそうでしょ…ふふふ


s_jan23th1.jpg s_jan23th2.jpg

s_jan23th3.jpg s_jan23th4.jpg

眺めのいい日のパリハイウェイ
ぜひぜひ特派員さんに立候補してくださいねわーい(嬉しい顔)

posted by Rika at 10:10| ホノルル ☀| Comment(0) | sky −ハワイの空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

今日の空はこんな感じ

今日の空も特派員Mくんから。。。

雲の多い空ですねっ

jan20th1_large.jpg



かわいい余談かわいい

最近は日本にもコストコ(アメリカではコスコといいますが。。。)が
できたけれどアメリカでは、たくさんの食料など
日用品のまとめ買いは当たり前。

私が行っていたのは、アラモアナショッピングセンター近く
ウォルマート3階にあるサムズクラブ

友達とシェアしたりしてもいいし、長期滞在の方や留学生、
家族がいる人にはとてもお勧めですひらめき

特にハワイでは、おみやげにいいマカデミアナッツや
ナッツのチョコレート、調味料など
おみやげにいいものの値段もかなりお得。

ちなみに私は、よく朝スムージーを作って飲むことを日課にしていたので
新鮮フルーツや冷凍フルーツなどは本当にお勧め。

s_jan20th4_large.jpg s_jan20th3_large.jpg

ちなみにこれは、ももの入ったフルーツミックス、ミックスベリー、
ストロベリー、ブルーベリーの4種類

グラノラバーもちょっとしたおやつに常備してましたわーい(嬉しい顔)

s_jan20th2_large.jpg

私はこんなお買い物も大好き黒ハート

長期滞在ならぜひぜひ入会お勧めです。
アメリカ気分を味わうにはちょっといいかも…うふふるんるん

posted by Rika at 22:23| ホノルル ☀| Comment(2) | sky −ハワイの空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ハワイの空 from Hawaii

日本寒いですねーもうやだ〜(悲しい顔)

寒さに弱い私は肩がこるくらい固まって外を歩いてますたらーっ(汗)

ちょっとハワイの空見たくありません?

そう思ってハワイから写真を送ってもらいましたーー!
特派員Mくんです

暖かい気分になりましょ揺れるハート  

まずは昼間のダイアモンドヘッドを眺めながら。。。

jan.14th_2.jpg jan.14th_3.jpg

直接見るサンセットにはかなわないけれど…
黙ってみていると吸い込まれそうですね。。。

jan.14th_6.jpg

jan.14th_7.jpg

jan.14th_8.jpg

日本ももう少し暖かくなりますよーにぴかぴか(新しい)



posted by Rika at 02:15| ホノルル ☁| Comment(1) | sky −ハワイの空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

