2008年07月08日

恵比寿デート

先週はまみちゃん恵比寿

とっても久しぶりわーい(嬉しい顔)

今回は私のわがままで、どうしても行きたかったあるところへ。。。

メインの目的の前に ランチ & おしゃべり るんるん

久しぶりだしとっても色々話ができてよかったなあ。

ランチは恵比寿駅から5分くらいの

カリフォルニア料理(どんなの???)レストラン

「○○」(忘れた〜
)で

ちなみにまみちゃんがブログ
ココにかいてくれてます!

P7010012.jpg P7010013.jpg

P7010014.jpg

おしゃべりは。。。

紅茶をエスプレッソマシ〜ンで入れてくれる

紅茶の専門店「HATEA」にて

紅茶美味しかったわあ。



そしてついに目的の場所へ

やっぱり

食べ物


テレビで見ていて気になってました手(チョキ)


たいやき「ひいらぎ」

ソフトたいやき

P7010017.jpg  P7010018.jpg 

taiyaki.jpg  P7010016.jpg

これかなり私好み黒ハート

パーフェクトに近い!
ハワイに行く前にもう一度いけるかなあ。。。不安。

皮がパリッ
あんがぎっしり。

ぴかぴか(新しい)ソフトも牧場ソフト系ぴかぴか(新しい)

まみちゃんとは本当にたくさん食べ歩きしたし、
たくさん夢を語ったねえ。

ちょっと離れてしまうけど
引き続き
よろしくね。

最後のデ〜トも楽しみにしているわ〜揺れるハート









posted by Rika at 14:25| ホノルル ☁| Comment(4) | people -私の大切な人たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

ハワイで出会ったお友達との再会

 
私があやちゃんと出会ったのは、まだハワイ大学に
入る前。語学学校に通っている頃でした!

ハワイ島旅行やキャンプなど
たくさんの思い出があるけれど
ず〜っと会っていなかったから今回は
久しぶり。

結婚して、ベイビ~ちゃんも授かって
美貌には磨きがかかっていました…素敵

 ayachan2.jpg

ayachan3.jpg

ayachan4.jpg

ベイビ〜ちゃんとだんな様も
一緒にすっかりおしゃべりもはずんだ一日でしたあ。

今度はぜひハワイに来てね!

「幸せハワイ生活」
でもいろいろ教えてもらったけど
あやちゃんの美の秘訣教えてね







posted by Rika at 13:41| ホノルル ☁| Comment(5) | people -私の大切な人たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

不思議な大事な関係

仕事を3月に始めてから、
たった2−3ヶ月だけ一緒のお店で働いた
ゆみちゃんとはふしぎな関係。

P3020024.JPG

短い期間だったのに
ふとした時に思い出して
メールすると
「実は私も。。。」
っていうことがたくさん。

一昨日もメールしなきゃ
って思っていた私のメールに
休憩時間に一通のメール

「りかさ〜ん、ちょっと明日の仕事のあと
お茶しません?話したいし。。。」

「私もちょうどそう思ってた。」

サーフィンが好き。
海が好き。
エコしたい

なんだか同じ空気が流れています。

そして今日
「りかさん、お仕事おつかれさま」

といって渡してくれたのがこれなの。

P3030028.JPG

P3030029.JPG

とっても素敵なプレゼント。

ありがと〜。

ちょっとゆっくり体を休めましょ(^_^)。

明日は、来週の鎌倉めぐりのための
下見につきあってもらってドライブよ。

これからも姉さんのこと
よろしくねっ。




posted by Rika at 01:58| ホノルル ☀| Comment(5) | people -私の大切な人たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お仕事最後の日

日本に帰ってからほぼ1年間働いたお店の最後の日。

やっぱり寂しいな。

でもここでは、本当に良い出会いがたくさん。

この間の土曜日にはいつもコーディネイトを
担当させてもらっている

「こうちゃんファミリー」のこうちゃん(パパ)
ともこさん(ママ)、紘子ちゃん(おねえちゃま)、
ゆうこちゃん(2番目のおねえちゃま)がご来店。

最後のコーディネイトを楽しませて
いただきました(^_^)。

帰り際に
「りかさ〜ん、ちょっと」
といって手渡してくれた物は


なんと紘子ちゃん手作りのカード

kouchanpresent1.JPG

そして、素敵なペアグラス!

kouchanglass3.JPG

今度はハワイで会う約束!

これからもよろしく、そして ありがとう!!


posted by Rika at 01:28| ホノルル ☀| Comment(4) | people -私の大切な人たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

実は。。。

matt_sunset.JPG


特派員のM君が来週から2週間日本に遊びにきます。

Mくんと知り合ったのは、私のハワイでの生活の2年目でサーフィンをしているとき。

仲間と一緒にサーフィンをしにきていた私だったけど

たまたまお隣に一人でサーフィンに来ていて波待ちしてたのが

彼だったわけです。

その時の彼はアメリカの本土から来たばかりで

お友達もあまりいなかったらしく、
私たちと一緒にサーフィンをするようになりました!

そんなこんなで、
実はその後Mくんとお付き合いするようになったのですが、

最初は、文化の違いか人間性か(^_^)

「え〜〜〜」「それはないでしょ〜」っていうことも

山ほど(←これポイントですね!ほんと、山ほど)あって。

色々あったけど、結局3年くらいお付き合いをして、
去年の3月にビザが切れた私と
遠距離でお付き合いするようになったのです。

(なんで引き止めなかったのか。。。
と周りのひとにはいわれるのですが、
そう簡単には決められません。。。こういうことは)

日本に戻ってからは
スカイプ(パソコンにマイクとカメラをつないでできる)
ではたくさん話をしていたけれど、
やっぱり遠距離はさみしいわ

といいながらも、仕事や勉強やらで

あっと言う間に過ぎた半年後の9月にハワイに
10日くらい遊びに行った時に

空港でハグをして渡された
鮮やかな青&紫のフラワーレイ


Feb.29th_ring.jpg

そのあとに指輪をむぞうさにポケットからだして

私の手の平に。。。

「えっ」

これなに?

「指輪だ!」

「えっ」

「えっ」

「結婚してくれる?(と英語で。。。)」

あまり実感がわかなかったその時だけど
やっぱりうれしいです

なによりもまた家族を持つことができるって事。
(私はとってもさびしんぼうです。。。)

ということで結婚することになりました

ビサのことでまだハワイには
行く事ができないけれど

日本で籍を入れようかな。。。と言ってます。

本当はビサがくるまでは
ここに書くつもりなかったのだけど、
来週から突然私のブログにMくんが登場しだすのも
不自然なので、
ちょっとご紹介しておこうかな、と。

いろいろな人が見るブログにこんなに
個人的なこと書くのどうかしら?

って思う事もたくさんあるのだけど、
たまに昔のブログの記事をみると

「懐かしかったなあ」

「こんなこともあったなあ」

って良い思い出。

家で書く日記だと続かないのに、
ブログを続けてこれたのは

ここに遊びにきてくれる
沢山のお友達がいたからかな。

ありがとうございます!

自分で忘れていたことを、
コメントでもらったり
共感してくれたり。

ブログやるってすごくお勧めです(断言!)

ということで

なんでも話してしまう私の皆さんへのご報告。。。

「ビサほんと、くるのかなあ〜」

なんてまだ毎日思っているけれど、

これからも
ブログでご報告していきたいなと思っているので

これからも私も、そして特派員Mくんも

どうぞよろしくお願いいたします!


posted by Rika at 23:15| ホノルル ☀| Comment(39) | people -私の大切な人たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

おとといは。。。同窓会

日本での大学生時代の私は...

某有名W大学のテニスサークルに所属していたり(^_^)
某有名K大のマネージャーをしたり(^_^)

でも学校の授業が忙しく参加はたまだったけど(><)

そしてこの間の土曜日は
そのW大学のサークルの同窓会!

Feb19th_lime_400px.jpg

そんなにたくさんのメンバーは集まらなかったけれど
私の学年の子たちと久しぶりに会ったら
とおっても
とおっても

なつかしくて

すご〜〜〜〜〜〜〜く

心の底から笑いました。

会社ではえら〜くなっているみんなだけど

子供ができて良いお母さん、お父さんなんだけど

いいなあ、やっぱり学生の時からの友達って。

一瞬で時間もさかのぼり

時間が経つのは早かったわ。

大事な仲間との再会のご報告

みんな、また会おうねっ(^_^)。
posted by Rika at 12:26| ホノルル ☀| Comment(2) | people -私の大切な人たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

懐かしい友達とのひととき。

妹の家に行った次の日に6年。。。もっとかも
久しぶりに大学時代からの友人に再会(^_^)。

私は女子大の食物学科で管理栄養士になるための
勉強をしていたけれど、彼女(Nちゃん)も
同じ食物学科。
でも、食物学を専攻。

あの頃からNちゃんの優しい雰囲気と
思いやりに思い切り
なごませてもらってました。

彼女は、大学院でも同じ学科で
勉強を続け

今ではお料理を教える先生なのです。

まったく年月を感じさせない
優しい雰囲気と
とめどない私たちの会話で
会っていなかったのが嘘みたい!!!

料理が本当に好きなNちゃんは
料理を教えるのが本当に上手。

でもそれだけじゃないの。

どうしてそうすることが大事なのか、
どうやったら簡単にできるのか、
どうしたら作った相手に
喜んでもらえることができるのか
など、本当の意味の料理を
教えてくれます

「料理には愛情」というのが彼女にはぴったりあっているのね。

彼女は生徒さんをあまり
増やさないので
生徒さんは募集していないけれど
彼女に教えてもらう生徒さんは
最高に幸せだろうなあ

食物学科を卒業した私と妹だけど
また教えてもらうつもり
今からとっても楽しみだわ〜。

そうそう、彼女は美味しいお菓子、
レストランも良く知っていて
この日はお土産に

パティスリー ドゥシェフジウ」
ロールケーキを持って来てくれました。


これって最近はやりのソフトなタイプとは
違うしっとり、ずっしりの
懐かしい味

サブレも私好み


あ〜〜〜

結局最後はまた食べ物の話だわ(><)

でもNちゃん、再会うれしかった。
これからもずっとよろしくねっ

「食べること」ってとっても大事。
人を幸せにしてくれるから、うふ。




posted by Rika at 19:56| ホノルル ☔| Comment(0) | people -私の大切な人たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

とってもうれしい出会いの日

昨日仙台に行ってきました…何年ぶりだろう。

ここには、私の最愛の人が住んでいます。

それは2人の息子

今まで私のブログに2人が登場することはなかったけれど、私にとってもとても大きな大きな存在であるからはじめて載せました。

とても成長していた2人…うれしかったな

言葉にはとても説明することはできないけれどこれ以上ないくらいの素敵な一日をもらえたことに
本当に感謝。

ありがとう、ありがとう

今度は何年あとに会えるかわからないけれど、また成長した二人に会えると思うと毎日がんばろうって
思えるな。

今度会うときまで、毎日毎日にこにこして生活しようね。お互いにがんばろうね。」

笑顔で手を振ってくれた2人にうれしくて、たのもしくて涙腺がよわくなった私でした。



posted by Rika at 01:06| ホノルル ☀| Comment(3) | people -私の大切な人たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

