2008年07月13日

今年最後の七里ガ浜デ〜ト

去年日本に帰ってきてから1年間働いたお店で
出会った仲間との最後のデ〜トはもちろん海よ!

ということで合計7名様 御一行で
ドライブ&グルメな一日満喫してきました〜手(チョキ)

このお店での最高の宝物

一緒に働くことのできた仲間揺れるハート

年齢も将来の夢もそれぞれだけど
みんな生き生き
毎日大切に生きてるって感じ。

大好きだわあ

さてさて

今日は題して
日本にいてもハワイを感じるツア〜リゾート

まずはランチはここで

P7090018.jpg P7090014.jpg 

海の風がとてもよく通る
なごめるカフェ。

食事はボリュ〜ム満点で
私にぴったりよ〜


P7090015.jpg P7090016.jpg

P7090017.jpg

今日の1枚目


P7090013.jpg

お腹がいっぱいになったにも
かかわらず、

今話題になっているカフェの
パンケーキを
食べにすぐさま

「bills」

オーストラリアシドニーに出店して
話題になったビルさんの日本1号店。

お腹いっぱいの私たちの注文は
まさしく話題の

「リコッタパンケーキwith バナナ
ハニーコムバター」

P7090020.jpg

普通のパンケ〜キとは
違った食感が魅力的。

家で挑戦したいわ!

お腹がまんぞくしたところで

海岸で撮影会るんるん

あとからゆうかちゃんも加わり

太陽がギラギラの中で

はいチ〜ズ。

P7090021.jpg

P7090027.jpg P7090022.jpg

P7090023.jpg P7090026.jpg

ちょっとピ〜スのしすぎだわ、どうかんがえても。。。がく〜(落胆した顔)

またまたプラスイオンを
いっぱいもらって

たくさん笑った一日でした!

みんな、ありがと〜〜黒ハート

posted by Rika at 22:14| ホノルル ☀| Comment(13) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

有楽町でデ〜ト

最近の私は一日おきにお友達とデ~ト。

たくさんのお友達が付き合ってくれて ハッピ〜です。

先週の金曜日は、ハワイの友達のそのまた友達のパーティで

知り合ったみっちゃんと久し振りの再会黒ハート

プランタンのすぐ裏手のZOE銀座にある

自然食ビュッフェのレストラン

自然式食堂 餉餉 銀座店 (シゼンシキショクドウケケ)」

ゆったりした店内は居心地抜群。

お食事もヘルシーで美味しくて

なかなかポイント高いです

本当は、もっと食べたのだけど

いつも通り

食べるのに夢中で一皿目撮り忘れ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

気を取り直して2皿目手(チョキ)

P7030001.JPG

デザ〜トは和風が多かったわ。
私が気に入ったのは、

豆乳ゼリ〜(黒蜜がけ)
ズンダケ〜キかわいい

P7030002.JPG

ひさびさのガ〜ルズト〜クも

盛り上がり

またまた楽しい一日を過ごしちゃいました

今度の再会楽しみにしているわ〜

ありがとるんるん



posted by Rika at 17:45| ホノルル ☀| Comment(4) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

届いた〜〜

ビサが届いた〜手(チョキ)

ばんざ〜いわーい(嬉しい顔)

P7020020.jpg


posted by Rika at 21:35| ホノルル ☀| Comment(18) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お久しぶりの横浜デート

先週はハワイで知り合ってから仲良くしてもらってる

ともちゃんとのデート。

実は携帯の契約もともちゃんにファミリ〜プランを

使わせてもらっていたの。

なので、この日は横浜にある銀行口座の解約、携帯の解約。

そしてともちゃんとの最後の日本でのデ〜トを

楽しむべく横浜へいってきたのです。

ランチは仲町台駅から徒歩で行ける

テラスのある素敵なレストラン

「パ〜クサイドカフェ」

今日注文したのはこんな感じ。

私のオーダーは、サンドウィッチとスープのセット

P6260001.jpg P6260004.jpg

ともちゃんはコースです。


P6260002.jpg P6260005.jpg

P6260006.jpg P6260007.jpg

いつものように、たくさん話をして
いっぱいプラスイオンを
充電してきました〜

いつもありがとう。

離れてもきっとすぐに会えちゃう
気がするのは私だけ?

これからも末永くよろしくね黒ハート






posted by Rika at 09:51| ホノルル ☀| Comment(8) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

ビサの面接@アメリカ大使館

昨日はビサの面接のためにアメリカ大使館ぴかぴか(新しい)

あ〜、長かったなあここまで。

プロポーズされてから最初の書類(フィアンセビサ用)を
Mくんが提出したのが去年の10月末

途中で待ちきれないMくんが


「観光ビサでハワイに来て結婚しちゃおうお!」

と言いだして、弁護士さんに相談したら

「フィアンセビサは、9ヶ月はかかりますよ〜。
でも、今有効なアメリカのビサを持たずに観光ビサで
ハワイ入りしての結婚は…できれば
やめたほうがいいと思いますよ。」

(対外大丈夫だけど、これは一応法律上は許されないとのこと。
アメリカ大使館のページでもかかれているの。)


と言われて

「100%の方法でないなら嫌だわ。」

とがんとして受け入れない私 (ごめんね、頑固ですふらふら

2月になって
「じゃあ、日本で結婚する?」

「わからないから、弁護士さんに全部頼もうよ!」

「もう少し待とう!」

こんな会話を毎日していて、険悪ムードになったことも…。

家族や友達に

「いつハワイに行けるの?」

って聞かれても

「たぶん、夏?」

としか答えられなくて…。

(実はMくんも家族に同じようなこと聞かれていたらしいけど。)

そんなことしているうちに、
3月にMくんが日本へ Mくん日本観光1〜9のこと)

私は日本での結婚の書類を準備しつつ
Mくんの日本入りを待っていたけれど、

それでもまだ

「11月からもう5ヶ月待っているのだから
もしかしたら、フィアンセビサを待ったほうが…」

なんていって、弁護士さんとのメールのやりとり…。
 
そうしたら…なんと日本に滞在している

Mくん宛に移民局から1通のメールが届きました 

(なんとこの日は、Mくんが初めて私の家族にあった日!!)

「Mくんの書類は受理されたので、日本での私の手続きに進んでください」

とのこと。

ぴかぴか(新しい)「やった〜〜〜黒ハートぴかぴか(新しい)

とMくんと2人で大きなハグ (目がウルウル)

そんなこんなで結局は、
9ヶ月かかることはなく、5ヶ月間で最初の許可がおりたのです。

(弁護士さんはちょっと驚いてました…早い結果だったらしく。
きっととてもまめなMくんの完璧な書類作りが良かったのかも、ふふふ。)

さて今度は、私の番

なのに、体調を崩して入院してしまいしばしの中断もうやだ〜(悲しい顔)

やっと準備を再開して、警察行ったり(犯罪おかしてないですよ〜)、
指定の病院に行ったり、たくさんの書類を書いてそれを訳して…

やっと昨日の面接にこぎつけました。

昨日は朝8時にアメリカ大使館に到着。

60組の家族やカップルがいるけれど、
一人で来ている人の方が断然少なめ。

結局全てが終わったのが10時30分。(ほっ)

大使館から出たとたんに、
Mくんに電話をすると
私ときたら一仕事終えたせいか
またまたウルッっときて…たらーっ(汗)

 あ〜〜、早く届きますように。

私のビサレポートでした 手(チョキ)(^-^)手(チョキ)
posted by Rika at 08:49| ホノルル ☀| Comment(21) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私用…私の携帯電話

実は1年間お世話になっていた携帯電話…
1ヶ月くらい前から

絶不調がく〜(落胆した顔)

メール機能のみ使っていたのですが、
つい先日解約してしまいました手(パー)

連絡がとれなくなっていた方
ごめんなさい。

ご連絡はメールかミクシ〜から
おねがいします!
posted by Rika at 01:19| ホノルル ☀| Comment(3) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

衝動買い…またハワイのため??

あやちゃんと久しぶりに会ったのは、副都心線の開通で
とっても便利になった新宿高島屋

駅から直接行けるからかなり便利。

新装開店したせいかひろびろ
見易いし
商品もいっぱいで見ていて
楽しい〜〜〜黒ハート

でも、私のハワイでの生活はきっと

いえいえ絶対 
カジュアル

ということで、おしゃれなお店で
目の保養をしたあとで
むかったのは

ハンズ手(チョキ)

ちょっと前から狙っていた
ドクターショールの新作のサンダルを色違いで
買ってしまいました~ 

P6250009.jpg P6250010.jpg 

ちょっとヒールがあるけれど安定感あり。
ちょっとキラッ。
甲高幅広の私でもフィット。
洗える〜。
お値段とってもお手ごろ。

ということで今年の夏は
カジュアルで
ビーチや公園歩き回りまするんるん



posted by Rika at 17:23| ホノルル ☀| Comment(12) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

お久しぶり〜表参道にて

とっても久しぶりにゆみちゃんとデートわーい(嬉しい顔)
待ち合わせ場所でハグするのは、ゆみちゃんだけです。

ハワイで知り合った人
はもちろんするけど。。。

ゆみちゃんとは同じ空気を共有できるから
なんかとってもなごめるの。

前にも書いていたはずだけど

今日は初の海辺じゃない場所でのデート。

でもいい感じの裏通りのカフェでいい時間を
すごしてきましたあ。

P6210023.jpg P6210022.jpg

P6210021.jpg

私はお店の人気メニューナンバーワン


P6210018.jpg  P6210019.jpg

ゆみちゃんはクロックムッシュ。

 P6210020.jpg  

あいかわらず、とてもキュートでしょ。

実は。。。

ゆみちゃんもブログ持ってます。

彼女のかく絵はとっても素敵で
私は大好き。

ぜひ皆様も彼女の素敵な絵になごませてもらってね。

ここからどうぞ!

途中で私も登場するけれど、無視してくださいね。。。

実はこのカフェのあとに、ゆみちゃんの彼と
弟くんの働くお店へ

ぜひぜひ彼と一緒にハワイに来てねっ!

サーフィン一緒にするのを楽しみにしているわ黒ハート
posted by Rika at 00:30| ホノルル ☀| Comment(7) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

マロニエゲート−和食「sou」-

体調復活しすぎてて怖い最近ですが。。。

先週はお久しぶりに銀座へ
私の美容アドバイザーMちゃんと一緒に
マロニエゲートの12階の和食レストラン「そう」へいってきましたーわーい(嬉しい顔)

何度かお買い物には行っていたけれど、
マロニエゲートでのお食事は今日がはじめてです…(ウキウキ)

ゆったりした空間の中でのランチは

こんな感じ… 

食前にペリエ ?  ! ふふ。
はまってます

P6120001.jpg

お弁当箱をあけると…

P6120002.jpg

いろいろなおかずぎっしりです

女性には色々なものが少しずつというのが
うれしい感じ黒ハート

P6120003.jpg

彩りもきれいだし、味も繊細でなかなか私好み。
季節感もあるでしょ?

P6120006.jpg

おかず以外には、白味噌仕立てのお味噌汁 & 五穀米(?十穀?)

P6120004.jpg P6120005.jpg

最後はデザートのグレープフルーツとメロン&紅茶ゼリー

P6120007.jpg

なんだか栄養バランスよくて
体喜んでいそうです手(チョキ)

美味しいもの食べて、話もはずんで
時間がたつのをわすれちゃう一日って
大事だわあ

お久しぶりのおでかけランチ、満足満足るんるん









posted by Rika at 07:56| ホノルル ☀| Comment(9) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

スコーンにはまりすぎ。

この間スコーンを一度食べてから、行く場所行く場所で
好みのスコーンを探し続けている私。

かなり怪しい感じです。

パンやさんに入ってもまずはトレーをとらずにうろうろスコーン探しふらふら

好みの感じのスコーンでないと退散。。。ごめんなさい。

今の一番のお気に入りは、この間久しぶりに有楽町へ
行ったときにプランタンの地下で買った

ビゴの店のチョコのスコーン & カレンズのスコーン黒ハート


P6130008.jpg P6130009.jpg

ビゴのお店のパンは普段から大好きだけど、
ここのスコーンは、クッキー生地みたいにちょっとサクサク。
でもやめられない美味しさ。
クロテッドクリームと一緒よりも
そのまま食べるほうが私は好きかな。

一昨日は三越で、王道のフォートナム & メイソン
スコーンをお買い上げ。

P6150025.jpg

しっとりとしてまさにクロテッドクリームとぴったりです。
とってもサイズが小さいけれど
ハイティーはこれかも。

食べすぎ注意でするんるん
posted by Rika at 01:19| ホノルル ☁| Comment(6) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

だいぶ復活

体調がいまいちだと私の一番大切な食べることができないのが
なかなか悲しくてもうやだ〜(悲しい顔)

ということは、食べられると私の体力は。。。

はい、復活の兆しをみせます、うふ。

みんなにとってもふつーーーーのことである

カフェに行くことを
数ヶ月もしてなくて。。。

昨日

行きました!

しかも、インターネットを見ていたら
私好みそうなスコーンを見つけて
昨日届いたばかりのスコーンも
持参です。

S_P6060002.jpg

スタバのスコーン買わずに
しかもクロテッドクリームまで
持ち込んでる私たち…
ごめんなさーい。

昔から英国式ハイティーが大好きで
このサイズのスコーンに
クロテッドクリームをたっぷり
つけて食べるの大好きです揺れるハート

日本では中沢のクロテッドクリームかなあ。

S_P6060003.jpg

ハワイのハイティーだと、ハレクラニや
バニヤンベランダ、そしてなんといっても
ワイオラティールーム。。。懐かしいわあ。


見るだけでも美味しそうです。。。
http://www.hawaii-ai.com/feature/feature0604.html
グッド(上向き矢印)

久しぶりにゆーったりと
おしゃべりして
大好きなスコーンと
アイスティー
(これ私のハワイでのお気に入りなの。)

小さい幸せにすっかり
満足の私です手(チョキ)
posted by Rika at 18:58| ホノルル ☀| Comment(13) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

お久しぶりです(><)。

皆様ご無沙汰してました。。。

2週間入院して、退院してもまだ体調がいまいちふらふら

ということで、まだ本格的にブログの復帰はできませんがご挨拶まで。

ハワイに向けてビサの準備もしなきゃなのに。。。

体調に合わせて、また少しずつブログもアップできたらなと思ってます。

あっというまに夏になっちゃいそうだけど、またよろしくです。。。手(チョキ)

posted by Rika at 06:23| ホノルル ☁| Comment(15) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

お勧めビュッフェ‐品川プリンスホテル‐

妹と姪っ子りさと一緒にこのビュッフェに行ったのは
かれこれ2週間くらい前かしら。

品川プリンスホテルのレストラン

「HAPUNA 」

P4030018.JPG

あまりにたくさん食べて
とうぶんブログにもアップしたくない感じだったので

食生活の落ち着いた今更新中るんるん


日本食は、ちらしすしやしゃぶしゃぶ、お刺身
から煮物、揚げ物まで

P4030003.JPG P4030001.JPG

もちろん、中華の炒め物、
蒸し物なども。

P4030002.JPG P4030004.JPG

イタリアンのピザ、パスタやローストビーフ
に焼きたてのパン。

P4030005.JPG P4030008.JPG

アジアのデザートからおかず、ご飯まで
全く食べきれないわーーーー、もう。

そしてそして

デザートの量が恐ろしい。。。
食べ終わって次回行くと

違うケーキやタルトがある


P4030010.JPG P4030011.JPG

P4030009.JPG

全ての種類を食べきった人を
見てみたい感じ

味はとっても美味しいのに
全部制覇できない自分が
悲しいわあ

P4030012.JPG



P4030007.JPG 

P4030006.JPG

P4030013.JPG

P4030017.JPG

ものすごーーーく食べる方

ぜひぜひ挑戦して
レポーターをお願いしますね。





posted by Rika at 20:20| ホノルル ☁| Comment(8) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

M Mくん日本観光‐ラスト‐

Mくんの日本観光もいよいよ最後になります

皆様私の思い出日記にお付き合いいただいて
どうもありがとうございましたるんるん

すっかりもとの生活に戻っている
私ですが
たくさんの写真の山を整理中。

大変ですふらふら

さてさて2週目の土曜日は私の住む
マンションから東京へ

妹夫婦からのプレゼントで
都内のホテルに宿泊

ありがとーー

ホテルに荷物を預けると

最後の家族とのディナーの待ち合わせまで
時間があったので
ホテルのまわりを散策

S_P3210005.jpg S_P3210004.jpg

夜のレストランは
外人が好きだよーーと評判の

赤坂「忍者」

うわさでしか聞いていなかったので
どうなんだろーと
ちょっと不安もありつつ

待ち合わせの怪しげな店のドアの前に
家族集合

小さなドアがひとつだけ
そこにお店の方が待ってます。
(どうやって入るのかいまいちわかりにくいの。)

S_P3210006.jpg

中に入ると忍者が待っていて
真っ暗な中を案内してくれますひらめき

おっかなびっくり
みんなで腰を低くして
くぐったり、足元を注意して
歩きながら

通された部屋は個室。

プライベートを守れる
薄暗い雰囲気の部屋で
食事がはじまりました。

料理はコースで
フレンチ風の盛り付けながら
内容は和洋風を
ミックスしていて
おしゃれで美味しいです。
 
お料理のご紹介

前菜

たこのマリネ & じゅん菜のおひたし

S_P3210009.jpg S_P3210017.jpg

サラダ

玉手箱が出てきたと思ったら
開けるととともに。。。
卵がでてきて
(これは具をコンソメゼリーで固めてます)
殻をむいて
海草に乗せて合わせて食べる。。。不思議だけど
美味しかたです。

S_P3210013.jpg S_P3210014.jpg

スープはチョイスで

えびしんじょのお吸い物 或いは 豆のポタージュ


S_P3210018.jpg S_P3210019.jpg

メイン

これもチョイス

さわらの味噌焼き 或いは えびの。。。。なんだったかしら?

S_P3210020.jpg S_P3210021.jpg

口直し

ゆずのシャーベット
(手裏剣はりさの手作り。。。)

S_P3210022.jpg


メイン(??)

ステーキ

S_P3210023.jpg

天麩羅

S_P3210010.jpg


食事の途中で忍者が登場
忍法(手品?)をやってくれて
一同とっても盛り上がりました


最後のご飯

おすしもちょっと変わってます

S_P3220025.jpg

デザート

3種類

S_P3220026.jpg S_P3220030.jpg

S_P3220027.jpg

このコースはちょっと多め。
またまたやっちゃいました
(とっても満腹状態)

S_P3220031.jpg S_P3220032.jpg


夜のお店の目印はグッド(上向き矢印)このマーク。
ぜひお試しあれです。

家族と別れて
ホテルに戻ると素敵な室内。

私好みだったので
ちょっとご紹介

とんぼの枕カバーがちょっと和風。

S_P3220034.jpg S_P3220036.jpg

朝起きてカーテンを開けると
7階にもかかわらず
お庭ーーー
いい眺めだけどすごいなあ。

S_P3220037.jpg

そして

とうとう最終日
がきちゃいました。。。


S_P3220056.jpg


2週間食い倒れの日本観光も
残すところあと少し。

でも最後の最後は
少しだけ

表参道 & 東京ミッドタウン

家族での記念写真を
たくさん撮り
とうとうリムジンバスの出発の時間が。

家族とはここでお別れ

バスにMくんはしんみり。
私もとなりでしんみり。

今度は家族がハワイで会えるといいな。

飛行場での時間までは
なんだかバタバタと
経ってしまったけれど

今回のMくんの来日は
(きっと彼にとっても)
私にとってはとても
大切なこと。

思ったとおり、
大切な思い出の作れた旅行になりました。

何よりもよかったのは、
Mくんがとても日本を好きになってくれたこと。

私も日本のとっても良い所が
いっぱい見れて
楽しい時間を過ごせて
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

この旅行のこと
忘れないように。

またリポーターMくん
よろしくね。
posted by Rika at 22:02| ホノルル ☔| Comment(7) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

Mくん日本観光9

Mくんの日本の旅行もあと2回で
ご報告終わりにしたいと思います。

今回は、私も本当に久しぶりに行った

日光

あいにくこの日の天気は雨(涙)

でも電車(東武スペーシア)の
予約をしてしまった
こともあり予定通り出発!

IMG_5255.JPG

メンバーはいつもと
同じ私のファミリーです(^_^)。

私が日光に行くのはたぶん
小学生の時以来かも(><)。

でも世界遺産は外せませんね。

雨のせいか
神秘的〜

S_P3190177.jpg

S_P3190181.jpg

S_P3190185.jpg

さすが世界遺産
雨なのにたくさんの人
海外からと見られる方も
たくさん見かけましたよ。

S_P3190194.jpg

たくさん良い写真を撮ったつもり
だったのに
ぼけてしまっていたり
曇ってしまったり

S_P3190202.jpg

寒さには勝てず
すごいアンバランスな
3人組。

S_P3190175.jpg

撮った写真を
お見せできません(><)。

足の先が冷たくなるくらい
寒かった東照宮を離れ

湯葉懐石が食べられる

「割烹 与多呂」

さっぱりした食感
なんだったか忘れてしまって
ごめんなさい

たしか、寒天と抹茶と
○○だったかな??

S_P3190203.jpg

一番のお気に入りは
この湯葉巻きの煮付け

S_P3190205.jpg

湯葉刺もやっぱり好きだわ。

S_P3190206.jpg

さっぱりした湯葉には
天ぷら。

S_P3190207.jpg

S_P3190208.jpg

さくらのアイスクリーム
は予想を超える美味しさ。

S_P3190209.jpg

S_P3190210.jpg

町中には、懐かしい
感じの建物がたくさん。

だったのに、
Kちゃんや父が
撮ってくれたのを
いいことに
私の写真は残ってなくて(><)。

寒かった日光から帰路に
寄ったのはまたしても

食。

いつも気を利かして
先回りしてやってくれる
Kちゃんが
能の舞台のあるステーキレストランを
予約してくれました!

池袋のステーキのお店
三田屋」本店へ
(今日もリンクできないのです)

S_P3200213.jpg


Mくんが外人さんということも
あり、舞台の目の前の席。

能の舞台はなかったけれど
お琴の生演奏を
聞きながらのステーキ
は良かったわ。

S_P3200212.jpg

Mくんも大満足。

この自家製ハムもお勧め。

S_P3200211.jpg

ステーキは、お琴&
食べることに集中していたら

またしても
食べかけ(><)。

今日は載せるのやめときます、はあ。

でも外国の方をご案内したい方は
結構お勧めのお店なので
ぜひ行ってみてくださいね。

食い倒れの2週間。
ほんと、倒れそうだわ〜

posted by Rika at 01:00| ホノルル ☀| Comment(2) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

お花見だわー

お花見の季節ですねえ。

私も日曜日、そして
昨日とお花見してきましたかわいい

日曜日は、父の主催する
「歩こう会」
15人を超える人が集まって

巣鴨のとげぬき地蔵から
たくさん歩きました

P3290013.JPG P3290016.JPG

お天気がいまいち
寒さが苦手で
すでにブルブル

桜はとってもきれいなのに、
残念なのは
空が似た色だから
きれいな桜の色がうまく
写真にでないこと

残念だわ、本当にもうやだ〜(悲しい顔)

P3290017.JPG P3290014.JPG

左斜め下自分の体の一番痛いところから
食べるとその部分が良くなる
お地蔵様おせんべい

本当はまだ落ちないはず
だった「はなびら」は
きれいなまま地面に右斜め下

P3290020.JPG P3290018.JPG

なんか雰囲気がいいなと思って。

P3290022.JPG

P3290025.JPG

左斜め下目的地はここ。
花見&お弁当
別に考えることは無理だわ るんるん

それにしても

すごい人、人、人

どんっ(衝撃)

P3290027.JPG P3290028.JPG

電車もすごい混雑。

ということで川沿いの桜を
見ながらずーーっと家まで
歩く私たち。

P3290035.JPG P3290034.JPG


P3290037.JPG P3290040.JPG

どうしても天気が悪いと
シャッターを切る回数が
減る私。

だめですねえ。
天気だったらもっと良かったな。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

そして昨日は、まみちゃんと一緒に
町田にお花見に

S_P4010053.jpg

日曜日よりお天気もよく
ぽかぽか晴れ

なにやらこの辺は
見所が結構あるみたい

S_P4010050.jpg

桜以外にもお花いっぱいです。

ちなみに、右はつつじ。

S_P4010052.jpg S_P4010060.jpg

S_P4010056.jpg S_P4010059.jpg

日本の桜って本当にきれい。
お花見に行かなくても
車で道を通れば道の両脇に桜。
電車の中から外をみても
遠くに桜。

S_P4010058.jpg

まみちゃん、今日も充実の一日だったね。

今の時期の日本、本当に好きだわ揺れるハート




posted by Rika at 22:38| ホノルル ☀| Comment(4) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

Mくん日本観光‐G‐

あと3回くらいMくん日本観光続きます。。。

お付き合いおねがいしますふらふら

今日の観光は、

築地魚市場 & はとバス東京ツアー(英語版)

私もはじめての築地はかなりわくわくるんるん

今日も妹家族とともに
朝一番に築地で待ち合わせよ

朝一番でラーメン
(kちゃんのお勧め)

Mくん夢中でいっぱいたいらげ。

S_P3170115.jpg S_P3170116.jpg

活気があるのいいですねえ

S_P3170119.jpg S_P3170122.jpg

さりげなくあった
クロワッサンのパンやさん。

美味しかった

S_P3170126.jpg S_P3170127.jpg

おじさんいない間に
ちょっと拝借ふらふら

S_P3170130.jpg

いくら食べてもまだ食べる私たち。
まぐろのほっぺ

最高なの、これ手(チョキ)

S_P3170135.jpg S_P3170136.jpg

午後からは、はとバスツアー


S_IMG_5156.jpg

久しぶりの東京タワー

S_P3170145.jpg

S_P3170138.jpg S_P3170139.jpg

記念にプリクラ。
これも久しぶりーーー

S_S_P3170148.jpg

人形焼きはここ「木村家」

S_P3170155.jpg

いつまで食べ続けるのかしら私たち。

でもあげまんじゅうも。

けっして大食い大会じゃありません

S_P3170158.jpg S_P3170154.jpg

お決まりの記念撮影場所ねっ揺れるハート

S_P3170163.jpg S_IMG_5161.jpg

知る人ぞ知る。。。

S_P3170164.jpg S_P3170165.jpg

駅構内には浅草の四季の行事
がこんな風に表現されていて
私も知らない
浅草の顔が見えたりして。

S_P3170166.jpg

バスツアーを終えると
最後の目的地
「銀座」

私も中へ入るのははじめての
日産ギャラリー

S_IMG_5197.jpg

夜の銀座で一人
ビデオ撮影するMくん

ネオンを撮影のようです。。。

S_IMG_5184.jpg S_IMG_5200.jpg 

お寿司を満喫した私たち。
ちょっとほろ酔いの
父とMくんの後ろ姿を
パチリとしてくれたのは
Kちゃん。

S_IMG_5240.jpg

これ私、気に入ってます。
ありがと。

日本観光ももう少しだけ。
毎日社会科見学楽しんでます。

こんなに家族でいろいろ
でかけるのも久しぶり。

ぴかぴか(新しい)家族はやっぱりいいわぴかぴか(新しい)






posted by Rika at 23:59| ホノルル ☀| Comment(8) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

Mくん日本観光 -F−

さっき書き終わった日記がうまくアップできず
書き直しをしているので
きっと短縮したご報告させていただく気がしますもうやだ〜(悲しい顔)

Mくんとの観光は楽しかったけど
本当に行ったところ
やったことが山盛り

ブログに更新するのも
まとまりつかないです、はい。

でもとりあえず。。。

初めての週末には
またまた親戚総出で
(あっ、総出でも人数すくないですがふらふら

温泉 & 富士山 を
楽しみに熱海、箱根

一日目の天気はいまいちで
富士山も見えずじまい。

S_P3140031.jpg S_P3140029.jpg

7歳寿命が延びるという
温泉黒卵を食べるべく

大涌谷

S_P3140037.jpg S_P3140040.jpg

ここにいる人が7歳ずつ
寿命延びたら
すごいわ。。。

S_P3140053.jpg

ちなみにMくん &くにちゃん (妹のだんなさま)は
10年以上の寿命をゲットしてましたるんるん

夕方前には目的の旅館
「幸太荘」へ到着。

小さい旅館ながら
ほっとできる落ち着きと
美味しい食事が
印象的な旅館でした。

部屋においてある
お饅頭はマストアイテム

S_P3140060.jpg

ここの金粉入りの昆布茶
とっても美味しくて

Mくん、最終日に
2箱も家族へのおみやげとして
購入していました。

だんだんMくん、私より
日本人ぽくなってますがく〜(落胆した顔)

ここのお食事、かなり美味しかったわ。
またしても
写真の撮り忘れで
半分くらい忘れてます

中途半端なご紹介ですがこんな感じ。

S_P3140062.jpg S_P3140064.jpg


S_P3140063.jpg S_P3140065.jpg

S_P3140069.jpg S_P3150070.jpg

S_P3150071.jpg

私らしく、食事の途中から
写真しっかり忘れてますふらふら

でも、でも、

でも温泉はやっぱり最高ーー

この日はゆっくり温泉&エステ三昧わーい(嬉しい顔)

次の日の朝食はばっちり
おさめましたーー

S_P3150074.jpg

2日目の天気は最高手(チョキ)

実は富士山もばっちり
拝むことができました揺れるハート

S_P3150082.jpg

富士山のあとは
観光名所を次々と


S_P3150091.jpg S_P3150101.jpg

S_P3150102.jpg

S_P3150111.jpg S_P3150110.jpg

日本にも見るところが
山盛りです。

まだあと1週間続く
観光日記。

もう少しお付き合いくださいませ黒ハート



posted by Rika at 23:40| ホノルル ☀| Comment(4) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

いちごのタルト

今日はちょっとMくんの観光は
中断して手(パー)

昨日は、元同じお店のえりをちゃんからのお誘いで
ABCクッキングスクール
体験クラスを受けたご報告わーい(嬉しい顔)

やっぱり同じお店で知り合った
あかねえとかえちゃんと一緒でするんるん

久しぶりでとっても楽しみぴかぴか(新しい)

スクールのある横浜ランドマークタワー
の周りはもう桜が素敵

P3260004.JPG P3260005.JPG

えりをちゃんとは殆ど一緒にお仕事したこと
ないのだけど
パン作りはプロの用だし、
ケーキ作りも。。。

しかもまつげのエクステンションも
やってしまうとても起用で素敵な人。

お誘いありがとね。

さてさてスクールではABCクッキングスクールのウェブサイト
にのっている

イチゴのタルトを作りましたーー

一人の先生に私たち4人。

あまりに簡単にこんなに美味しいタルト
できるのすごいわ手(チョキ)

P3260001.JPG P3270009.JPG

最近まったく作ることのなかった
お菓子だけど
ちょっとまた始めてみようかしら。

久しぶりのお菓子作りは
とても楽しかったわ。

もちろんこのあとは大おしゃべり大会

タワーの中にある

「マウカメドウズ」のカフェで

ランチ

P3260002.JPG

時間が経つのは本当に早いわどんっ(衝撃)

こんな風にゆっくりお友達と
すごす時間もやっぱり大好き。

もうそろそろお花見もしなきゃねかわいいかわいいかわいい



posted by Rika at 08:30| ホノルル ☀| Comment(6) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

Mくん日本観光-E-

Mくんが来日してから早5日目5

この日は、Mくんと私の家族と親戚の初対面の日るんるん

ちょこっと緊張気味のMくんです。

今日はみんなで
下町 人形町へ

お昼はとっても久しぶりのすき焼き、Mくんは初めて??
またまた、日本語の練習。
「ハジメマシテ、Mデス!」
「ドウゾ、ヨロシク オネガイシマス」
などなど。

でも結局、とっても良い雰囲気の中で
楽しく食事ができました。

S_P3120002.jpg

S_P3120004.jpg

S_P3120007.jpg 

S_P3120008.jpg

S_P3120009.jpg

ちょっと残念だったのは、
不得意な英語で
通訳をしなければいけなくて。。。

食べることに集中できなかったわもうやだ〜(悲しい顔)

おとうさまーーーーー

またよろしくお願いします、うふ。

この日は、人形町散策 & 秋葉原散策も。

人形焼といえばここねわーい(嬉しい顔)

S_P3120015.jpg S_P3120013.jpg

鯛焼きはここ揺れるハート

背広姿で並んでいる人もたくさーーーん。
会社の休憩中に鯛焼き??

羨ましいかぎりです

S_P3120011.jpg


私一人ならまず入らない秋葉原のビルディング。
Kおじさんありがとです。
助っ人のおかげで、はじめての秋葉原をうろうろ。

戦いか

S_P3120018.jpg

えーー私も。。。ふらふら

やっぱり写真はやめときましょ。

ここにいる間、女性は一人も見てません。。。

電気製品を買うのにも
こんなにたくさん種類があったら
選べないもうやだ〜(悲しい顔)

駅の近くにはメイドカフェのお姉さま

うわさには聞いていたけれど
日本にもいろいろなところがあるわあ。

びっくり、発見の一日終了(疲)。



posted by Rika at 21:12| ホノルル ☀| Comment(3) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

