2008年04月03日

お花見だわー

お花見の季節ですねえ。

私も日曜日、そして
昨日とお花見してきましたかわいい

日曜日は、父の主催する
「歩こう会」
15人を超える人が集まって

巣鴨のとげぬき地蔵から
たくさん歩きました

P3290013.JPG P3290016.JPG

お天気がいまいち
寒さが苦手で
すでにブルブル

桜はとってもきれいなのに、
残念なのは
空が似た色だから
きれいな桜の色がうまく
写真にでないこと

残念だわ、本当にもうやだ〜(悲しい顔)

P3290017.JPG P3290014.JPG

左斜め下自分の体の一番痛いところから
食べるとその部分が良くなる
お地蔵様おせんべい

本当はまだ落ちないはず
だった「はなびら」は
きれいなまま地面に右斜め下

P3290020.JPG P3290018.JPG

なんか雰囲気がいいなと思って。

P3290022.JPG

P3290025.JPG

左斜め下目的地はここ。
花見&お弁当
別に考えることは無理だわ るんるん

それにしても

すごい人、人、人

どんっ(衝撃)

P3290027.JPG P3290028.JPG

電車もすごい混雑。

ということで川沿いの桜を
見ながらずーーっと家まで
歩く私たち。

P3290035.JPG P3290034.JPG


P3290037.JPG P3290040.JPG

どうしても天気が悪いと
シャッターを切る回数が
減る私。

だめですねえ。
天気だったらもっと良かったな。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

そして昨日は、まみちゃんと一緒に
町田にお花見に

S_P4010053.jpg

日曜日よりお天気もよく
ぽかぽか晴れ

なにやらこの辺は
見所が結構あるみたい

S_P4010050.jpg

桜以外にもお花いっぱいです。

ちなみに、右はつつじ。

S_P4010052.jpg S_P4010060.jpg

S_P4010056.jpg S_P4010059.jpg

日本の桜って本当にきれい。
お花見に行かなくても
車で道を通れば道の両脇に桜。
電車の中から外をみても
遠くに桜。

S_P4010058.jpg

まみちゃん、今日も充実の一日だったね。

今の時期の日本、本当に好きだわ揺れるハート




posted by Rika at 22:38| ホノルル ☀| Comment(4) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

Mくん日本観光‐G‐

あと3回くらいMくん日本観光続きます。。。

お付き合いおねがいしますふらふら

今日の観光は、

築地魚市場 & はとバス東京ツアー(英語版)

私もはじめての築地はかなりわくわくるんるん

今日も妹家族とともに
朝一番に築地で待ち合わせよ

朝一番でラーメン
(kちゃんのお勧め)

Mくん夢中でいっぱいたいらげ。

S_P3170115.jpg S_P3170116.jpg

活気があるのいいですねえ

S_P3170119.jpg S_P3170122.jpg

さりげなくあった
クロワッサンのパンやさん。

美味しかった

S_P3170126.jpg S_P3170127.jpg

おじさんいない間に
ちょっと拝借ふらふら

S_P3170130.jpg

いくら食べてもまだ食べる私たち。
まぐろのほっぺ

最高なの、これ手(チョキ)

S_P3170135.jpg S_P3170136.jpg

午後からは、はとバスツアー


S_IMG_5156.jpg

久しぶりの東京タワー

S_P3170145.jpg

S_P3170138.jpg S_P3170139.jpg

記念にプリクラ。
これも久しぶりーーー

S_S_P3170148.jpg

人形焼きはここ「木村家」

S_P3170155.jpg

いつまで食べ続けるのかしら私たち。

でもあげまんじゅうも。

けっして大食い大会じゃありません

S_P3170158.jpg S_P3170154.jpg

お決まりの記念撮影場所ねっ揺れるハート

S_P3170163.jpg S_IMG_5161.jpg

知る人ぞ知る。。。

S_P3170164.jpg S_P3170165.jpg

駅構内には浅草の四季の行事
がこんな風に表現されていて
私も知らない
浅草の顔が見えたりして。

S_P3170166.jpg

バスツアーを終えると
最後の目的地
「銀座」

私も中へ入るのははじめての
日産ギャラリー

S_IMG_5197.jpg

夜の銀座で一人
ビデオ撮影するMくん

ネオンを撮影のようです。。。

S_IMG_5184.jpg S_IMG_5200.jpg 

お寿司を満喫した私たち。
ちょっとほろ酔いの
父とMくんの後ろ姿を
パチリとしてくれたのは
Kちゃん。

S_IMG_5240.jpg

これ私、気に入ってます。
ありがと。

日本観光ももう少しだけ。
毎日社会科見学楽しんでます。

こんなに家族でいろいろ
でかけるのも久しぶり。

ぴかぴか(新しい)家族はやっぱりいいわぴかぴか(新しい)






posted by Rika at 23:59| ホノルル ☀| Comment(8) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

クリスピークリームドーナツ

Kちゃんありがとう黒ハート

妹のだんな様は、
1時間も並んで
おみやげに

何度もあの「クリスピークリームドーナツ」
買ってきてくれるそう。

そう妹から聞いていても、
私にはとても1時間並ぶことは無理どんっ(衝撃)

私の限界は30分かしら、たぶん。

この間、Mくんがきていたときに
泊まりに行くと
テーブルの上には
あの箱が。。。

S_P3130022.jpg

中は

S_IMG_5007.jpg

だと思ったら、
姪っ子のりさが待ちきれず

3−4つドーナツの一部がないがく〜(落胆した顔)

でもそれがいい感じだったので
私たちもちょこちょこ
食べたら

こうなりました揺れるハート

S_P3130023.jpg

少しずつ色々食べると
美味しいわ。

1時間並んでくれたのも
手伝って

ほんと、スペシャルな味ですわーい(嬉しい顔)


posted by Rika at 18:37| ホノルル ☀| Comment(9) | my favorite -おきにいり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

Mくん日本観光 -F−

さっき書き終わった日記がうまくアップできず
書き直しをしているので
きっと短縮したご報告させていただく気がしますもうやだ〜(悲しい顔)

Mくんとの観光は楽しかったけど
本当に行ったところ
やったことが山盛り

ブログに更新するのも
まとまりつかないです、はい。

でもとりあえず。。。

初めての週末には
またまた親戚総出で
(あっ、総出でも人数すくないですがふらふら

温泉 & 富士山 を
楽しみに熱海、箱根

一日目の天気はいまいちで
富士山も見えずじまい。

S_P3140031.jpg S_P3140029.jpg

7歳寿命が延びるという
温泉黒卵を食べるべく

大涌谷

S_P3140037.jpg S_P3140040.jpg

ここにいる人が7歳ずつ
寿命延びたら
すごいわ。。。

S_P3140053.jpg

ちなみにMくん &くにちゃん (妹のだんなさま)は
10年以上の寿命をゲットしてましたるんるん

夕方前には目的の旅館
「幸太荘」へ到着。

小さい旅館ながら
ほっとできる落ち着きと
美味しい食事が
印象的な旅館でした。

部屋においてある
お饅頭はマストアイテム

S_P3140060.jpg

ここの金粉入りの昆布茶
とっても美味しくて

Mくん、最終日に
2箱も家族へのおみやげとして
購入していました。

だんだんMくん、私より
日本人ぽくなってますがく〜(落胆した顔)

ここのお食事、かなり美味しかったわ。
またしても
写真の撮り忘れで
半分くらい忘れてます

中途半端なご紹介ですがこんな感じ。

S_P3140062.jpg S_P3140064.jpg


S_P3140063.jpg S_P3140065.jpg

S_P3140069.jpg S_P3150070.jpg

S_P3150071.jpg

私らしく、食事の途中から
写真しっかり忘れてますふらふら

でも、でも、

でも温泉はやっぱり最高ーー

この日はゆっくり温泉&エステ三昧わーい(嬉しい顔)

次の日の朝食はばっちり
おさめましたーー

S_P3150074.jpg

2日目の天気は最高手(チョキ)

実は富士山もばっちり
拝むことができました揺れるハート

S_P3150082.jpg

富士山のあとは
観光名所を次々と


S_P3150091.jpg S_P3150101.jpg

S_P3150102.jpg

S_P3150111.jpg S_P3150110.jpg

日本にも見るところが
山盛りです。

まだあと1週間続く
観光日記。

もう少しお付き合いくださいませ黒ハート



posted by Rika at 23:40| ホノルル ☀| Comment(4) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

ピンクのイヤリング

今日はこれから妹の家にお泊り。

大好きな姪っ子のりさへのお土産を作りました。

P3270011.JPG

ピンクの大好きな彼女。

ハートのスワロフスキーは私のお気に入り。

気に入ってくれますように
posted by Rika at 08:37| ホノルル ☀| Comment(2) | 私の作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いちごのタルト

今日はちょっとMくんの観光は
中断して手(パー)

昨日は、元同じお店のえりをちゃんからのお誘いで
ABCクッキングスクール
体験クラスを受けたご報告わーい(嬉しい顔)

やっぱり同じお店で知り合った
あかねえとかえちゃんと一緒でするんるん

久しぶりでとっても楽しみぴかぴか(新しい)

スクールのある横浜ランドマークタワー
の周りはもう桜が素敵

P3260004.JPG P3260005.JPG

えりをちゃんとは殆ど一緒にお仕事したこと
ないのだけど
パン作りはプロの用だし、
ケーキ作りも。。。

しかもまつげのエクステンションも
やってしまうとても起用で素敵な人。

お誘いありがとね。

さてさてスクールではABCクッキングスクールのウェブサイト
にのっている

イチゴのタルトを作りましたーー

一人の先生に私たち4人。

あまりに簡単にこんなに美味しいタルト
できるのすごいわ手(チョキ)

P3260001.JPG P3270009.JPG

最近まったく作ることのなかった
お菓子だけど
ちょっとまた始めてみようかしら。

久しぶりのお菓子作りは
とても楽しかったわ。

もちろんこのあとは大おしゃべり大会

タワーの中にある

「マウカメドウズ」のカフェで

ランチ

P3260002.JPG

時間が経つのは本当に早いわどんっ(衝撃)

こんな風にゆっくりお友達と
すごす時間もやっぱり大好き。

もうそろそろお花見もしなきゃねかわいいかわいいかわいい



posted by Rika at 08:30| ホノルル ☀| Comment(6) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

Mくん日本観光-E-

Mくんが来日してから早5日目5

この日は、Mくんと私の家族と親戚の初対面の日るんるん

ちょこっと緊張気味のMくんです。

今日はみんなで
下町 人形町へ

お昼はとっても久しぶりのすき焼き、Mくんは初めて??
またまた、日本語の練習。
「ハジメマシテ、Mデス!」
「ドウゾ、ヨロシク オネガイシマス」
などなど。

でも結局、とっても良い雰囲気の中で
楽しく食事ができました。

S_P3120002.jpg

S_P3120004.jpg

S_P3120007.jpg 

S_P3120008.jpg

S_P3120009.jpg

ちょっと残念だったのは、
不得意な英語で
通訳をしなければいけなくて。。。

食べることに集中できなかったわもうやだ〜(悲しい顔)

おとうさまーーーーー

またよろしくお願いします、うふ。

この日は、人形町散策 & 秋葉原散策も。

人形焼といえばここねわーい(嬉しい顔)

S_P3120015.jpg S_P3120013.jpg

鯛焼きはここ揺れるハート

背広姿で並んでいる人もたくさーーーん。
会社の休憩中に鯛焼き??

羨ましいかぎりです

S_P3120011.jpg


私一人ならまず入らない秋葉原のビルディング。
Kおじさんありがとです。
助っ人のおかげで、はじめての秋葉原をうろうろ。

戦いか

S_P3120018.jpg

えーー私も。。。ふらふら

やっぱり写真はやめときましょ。

ここにいる間、女性は一人も見てません。。。

電気製品を買うのにも
こんなにたくさん種類があったら
選べないもうやだ〜(悲しい顔)

駅の近くにはメイドカフェのお姉さま

うわさには聞いていたけれど
日本にもいろいろなところがあるわあ。

びっくり、発見の一日終了(疲)。



posted by Rika at 21:12| ホノルル ☀| Comment(3) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mくん日本観光D

毎日毎日Mくんのことばかりでごめんなさい。。。
たくさんの観光を凝縮してやったばかりに

たくさん過ぎる写真と行事がまだまだあってふらふら

まだ観光しつづけます。。。

が少し短めに。

鎌倉の次の日は

ハワイにもよく遊びにきてくれた
Mちゃん&息子のKちゃんと
そして私の妹と姪っ子りさも加わり
横浜中華街へ。

今まで一度も足を踏み入れたことのない

よしもとおもしろ水族館

予想以上にかなり面白くて手(チョキ)

小さい子も結構楽しめちゃうかも

この後は元町に住んでいて
この辺には詳しいMちゃん
お勧めの

チャーハン&シューマイ
美味しくてお勧めのお店へ

実はMくん、私が教えてあげてから
チャーハンに凝っています。

ハワイで週に4回くらい
チャーハンを作って
食べている様子。

「美味しいチャーハン食べたい!」

ということで
このお店に決定。


えび入りの特製チャーハン &普通のチャーハン

S_P3120151.jpg S_P3120152.jpg

シュウマイ & ねぎそば(??)

S_P3120153.jpg S_P3120154.jpg

ここかなりお勧め。

帰り際にもしゅうまいをお持ち帰りしたい
お客さんで混みあってました。

また来たいわーー

お店の名前わからなくて
ごめんなさい

Mちゃん、教えてーー
posted by Rika at 20:44| ホノルル ☀| Comment(2) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

Mくんの不思議な興味-A-

「なんのために手をこうしてるの?」

S_S_P3100147.jpg

(ちなみに私はこの方の後援会ではありません。
たまたまMくんの撮った写真です。)

「?????」

あーーーーそういえば、
日本人の政治家の立候補者の
ポスターは握りこぶしが多いかもふらふら

「アメリカでみたことないよーー」

ふーんそうかあ。

これって日本独特なのかしらexclamation&question

意味は
「私、やります!」???
posted by Rika at 22:38| ホノルル ☀| Comment(0) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mくん日本観光-C-

今日は2日目に行った
精進料理のお店「鉢の木」のことを少しご紹介ひらめき

母から勧められて予約ばっちり

お店に行く道では
2人で日本語の練習を。。。

「オミズ ヲ クダサイ」
「オイシイ」

反対の言葉は「マズイ」

「でも まずい はいっちゃだめよ。」

なんて話ながらお店に到着るんるん

畳に座るのは今日が始めてのMくん
なんかかしこまってます

ふふ、どうなることやら。。。

S_P3100118.jpg

でもお客さんがあまりいなくて良かったわ

「ミゾ クダサイ」

???

「それ みず よ」

まあいいけど。。。

練習熱心ですふらふら

S_P3100119.jpg


でも、こんなにきれいな器が並んだ瞬間

嫌な予感が的中

Mくん一言どんっ(衝撃)

マズイ

「えーーーーーーーーー」

まだ食べてもいないのに。。。
それは違うでしょがく〜(落胆した顔)

お店の人にあせっていいわけする私。

そして
「Mくーん、それは オイシイそう?! でしょ?」

顔面真っ赤になるMくんでした

その後はなんの問題もなく
精進料理を楽しんだ私たち。

S_P3100123.jpg

結構Mくんはなんでも日本食を食べて、

「オイシイ」とのこと。

S_P3100121.jpg

でも豆腐の食感は
「ダイスキ」ではないそう。。。

私は相変わらず
食べかけで写真の撮り忘れに気づきふらふら

S_P3100120.jpg

湯葉揚げの最後をパチリ(汗)


S_P3100124.jpg


S_P3100125.jpg

最後はすっかり2人とも
お腹いっぱい大満足揺れるハート

怪しげな会話をする私たちに
丁寧に相手をしていただいた
お店の方

どうもありがとうございました黒ハート

ぴかぴか(新しい)またいきますねっぴかぴか(新しい)

珍道中はまだまだ続きそうだわ
posted by Rika at 22:15| ホノルル ☀| Comment(4) | Life in Japan - 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

